忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は津嶋神社へ行ってきました

高松からは車で1時間くらいのところにあります


年に一度だけ参拝できる海に浮かぶ神社なんです


その日が、8月4日・5日でした


0ba777bejpeg
















瀬戸内海の沖250mにある本殿へ橋を渡って参拝できるんです

橋の通行料300円いります

この神社、子供の守り神として知られてるらしいです

子供の守り神と聞いたら、やっぱり行かなきゃ



年に一度だけなのでこの人人人

070805-3.jpg















9時に到着したのにこの人の多さ

同じアパートの人が、昨日朝の6時に出発したのですが

やっぱり早朝のほうがゆっくり参拝できたみたいです

って、そんな時間に出発ってかなり大変。。。


せっかくなので祈祷もしてほしかったけど、ものすごい行列だったので諦めました

来年こそはっ 



参拝を済ませ、お守りとストラップを買って神社を出発

070805-1.jpg
















行列が途切れたので、息子さん父ちゃんと手をつないで橋を渡ってます

例の如く『ツクツク』と言いながら歩いてる息子はかなり目立ってたようです(笑)

070805-2.jpg




















あまりの暑さと熱気で、息子も父ちゃんも母ちゃんも車にたどり着く頃には汗だく

やっぱり早朝の参拝がいいのかなぁ。。。(笑)

津嶋神社の近くには、神社が参拝できる日に合わせて

年に一度(二日間)だけJRが停車する駅があります

なので、鉄道好きの方がカメラを構えてたくさんきてましたよぉ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツクツク♪
実際に王子に会って聞いてみたいっ!!!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

しかし♪日本には、色んな神社があるんだねぇ???
「年に一度」ってトコが憎いねぇ。私も、近くにあったら
絶対に、ユンを連れて行ってると思うっ!子供の守り神
だもんね♪(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

かぢゅ URL 2007/08/06(Mon)00:05:18 編集
かぢゅちゃんへ
聞いてみたいでしょ(笑)
最近『ツクツク』がちょっとパワーアップして『トゥクトゥク』って言ってるよ(笑)
『年に一度』憎いでしょぉ
子供の守り神と聞いたら目が輝くよね(゜ー゜☆キラッ
【2007/08/07 09:50】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

w(゚o゚)w オオ-ー年に一度だけですか!!
こういう神社もあるんですね(^.^)
朝からみんな来てるみたいですね(^.^)
暑いから朝のほうがいいかもね(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/08/06(Mon)00:15:30 編集
ぽいのぶさんへ
私も主人から聞くまでしらなくて。。。
やっぱこの時期は暑いのもあるし、祈祷してもらうならやっぱり早朝がベストっぽいですよね
【2007/08/07 09:51】
無題
レアな神社ですね~(^^)
この間だけ止まる電車、というのもまた、電車オタクの息子を持つ身として魅力的!
息子さん、つくつく言ってますか~。
そういえば、うちの息子も1歳過ぎに言ってることばがありました。
「らりらり~」って(^_^;)
「あの、らりらり言ってるほっぺたの子」といえばうちの息子のことでした(笑)。
応援ぽち。
HiDEMI URL 2007/08/06(Mon)05:10:08 編集
HiDEMIさんへ
ほっぺくんは電車おたくですか(^ー^* )フフ♪
大きくなったらその駅に出没してたりして。。。(笑)
それにしても『らりらり~♪』とはウケました(爆)
いろんな口癖があるもんですね
そしてほっぺくんのニックネームの由来がわかりました(゜ー゜☆キラッ
【2007/08/07 09:53】
あ。
この神社見たことあります。テレビで^m^
そうかー。
早朝6時。。。そんな時間から神社ってやってるんですねー。
神主さんもえらいな。
そして、そんな時間に行けるお友達もすごい。。。
nyannmama URL 2007/08/06(Mon)08:52:02 編集
nyannmamaさんへ
才才-!!w(゜o゜*)w
テレビで見たことありますか
この二日間だけは、朝6時から夜10時まで神主さんが待機してるらしいです。。。
暑い中大変だぁ
アパートの人凄いでしょ!!
子供は毎日夜7時就寝、起床朝4時30分だから楽勝みたい(笑)
ただ、友達はいつもより早めに起きたから眠かったみたいですが。。。
【2007/08/07 09:57】
無題
年に一度だけ参拝なんて、すごいご利益ありそう。
こどもの神様なんだ~
それは行っておかないと!
ちはなちゃん、またこういうスポット教えてね
みみたろう 2007/08/06(Mon)08:52:44 編集
みみたんへ
ね~
ご利益ありそうですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
子供の神様と聞くと絶対行かなきゃって思っちゃいますよね(笑)
またいいスポットがあったらUPしますね
【2007/08/07 09:58】
すごぉ~~い
行きたい!!行きたい!!来年チャレンジしよっかなぁ~~^^
旅行好きの夫婦には超魅力的なスポットざます。
子供の神様かぁ・・・是非にっ!!
ゴウママ 2007/08/06(Mon)09:09:20 編集
ゴウママさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旅行好き夫婦ですか
こういうスポットがあると聞くとうずうずしちゃいますよね
8月といえばちょうど夏休み
来年は子供ちゃんを2人連れて、是非是非~
ついでに讃岐うどんもいかが?
【2007/08/07 10:01】
無題
すごい!年に一度だけ参拝できる海に浮かぶ神社!!
「ツクツク」言いながら歩いてるなんてかわゆ~い(*´ェ`*)ポッ
いいな~!もうちっと四国にいればよかった。笑
暑い中お疲れ様でした♪

追伸:メール気にしないでねっ(*′ω`)b゛
MoA URL 2007/08/06(Mon)09:18:48 編集
MoAちゃんへ
ほんとだね~
もう少しいれば神社にお参りにいけたのにね~
残念。。。
メールほんとごめんね
もうちょっとしたら落ち着くからちょっと待ってね
【2007/08/07 10:03】
子供の守り神!
そんなの聞いたら行かないわけにはいきませんね!!
これで息子君はすくすく育つこと間違いなし!ですね
それにしても『ツクツク』・・・聞いてみたいなぁ
kayo URL 2007/08/06(Mon)13:45:54 編集
kayoさんへ
でしょぉ(゜ー゜☆キラッ
年に1回
子供の守り神
この言葉を聞いたらいかないわけにはいかない!!
ですよね
【2007/08/07 10:05】
無題
年に一度だけしか参拝できない神社。いいですねぇ。しかも「子供の守り神」なんて。
一時間かけてでも行って参拝する価値ありですね。
来年はご祈祷できるといいですね。
さくら URL 2007/08/06(Mon)13:59:17 編集
さくらさんへ
来年は我家も早朝おでかけ決行です(笑)
この神社旦那の実家から行く方が近いようです
【2007/08/07 10:06】
無題
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
神秘的な感じの神社ですね。
写真の水がなくなってる?
子供の守り神っていうのがいいですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
美肌コスメ 2007/08/06(Mon)20:37:07 編集
美肌コスメさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
美肌コスメさん、気付きましたか(笑)
一番上の写真は引用なんです
日曜は大潮でちょうど引き潮だったから、かなり潮がひいてて橋の下も歩いてわたれるくらいになってたらしいです
【2007/08/07 10:08】
無題
子供の守り神行ってみたいでも人混み嫌い
なんで年に一度だけなんですかねぇ
私も息子さんすれ違ったらすぐ解りそう迷子になっても大丈夫そうですね(笑)
涼晄のママ URL 2007/08/06(Mon)20:39:33 編集
涼晄のママさんへ
実は私も人ごみが大嫌いでして。。。
それでも子供の守り神・年1回と聞くといってしまいました
迷子になってもツクツク言ってくれてたら一発で発見ですね(笑)
【2007/08/07 10:12】
無題
この神社、初耳です~
子どもの守り神・・・惹かれますね
県内のこと、知らなさすぎかしら
混雑のなか頑張って行ったんですから、きっとご利益ありますよ。
来年は祈祷してもらえるといいですね
Emo URL 2007/08/06(Mon)22:48:09 編集
Emoちゃんへ
初耳やったんや
うちは旦那が西讃出身やから、旦那に教えてもらったんや
Emoちゃんも来年行けそうなら、moettiちゃんと華ちゃんを連れて早朝祈祷なんていかが?(笑)
【2007/08/07 10:15】
神秘的だね!
ちはなちゃん、おはよう!
「年に1度しか」っていうのがなんか神秘的な神社だね。
それに子供の守り神と知れば行くべし!!(*^-^*)
そんな神社がそばにあっていいねェ~♪
暑かったけど、家族で参拝できて良かったね☆
シフォン 2007/08/07(Tue)09:05:40 編集
シフォンちゃんへ
神秘的だよね
そしてご利益がありそう
来年は両親も連れてってあげたいなぁ。。。
【2007/08/07 22:27】
無題
知ってますー。
近くを車で走っているときに、ダンナに教えてもらいました。
実家からは、、、近いのか???
来年はわがやも行きたいなぁ。
そのときは連絡しますね☆
guromaki URL 2007/08/10(Fri)16:19:38 編集
guromakiさんへ
知ってましたか
多度津と三野町(神社がある町)は隣同士ですもんね
来年いけたらいいですね~
【2007/08/14 09:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉