忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月ですねぇ

とっても早いですねぇ。。。ε= (´∞` )

 

さてさて、昨日は皮膚科に行ってきました

今度は足の指の間の皮がむけ始めて、足の指しゃびりもするのでそのせいだと思っていたのですが、

とりあえずと思いまして

先生に診てもらうと

先生 『足の指はなりやすいんですよね~。』

私  『え?』

先生 『ご家族の方で水虫の方いらっしゃいませんか?』

私  『これ、水虫ですか!?』

   )゜0゜(  ショーック

先生 『いえいえ、そういうわけではないんですけど。。。』

とそのまま、別部屋に行って看護師さんに薬を塗ってもらいました

その時の息子、くすぐったかったみたいで足をバタバタさせておりました(笑)

それを見た看護師さん、おもしろかったみたいで笑ってました(笑)

その後、処方箋をもらい薬局へ

もらった薬↓でした

mycosporc.jpg

 

 

説明書には、抗真菌薬で、水虫などを治癒する塗り薬です。。。と記載

!(`ロ´;)

やっぱり水虫かいっっ!!

うちの家族に水虫はいない。。。

よ~く考えれば、同じアパートのSちゃんの旦那様が水虫。。。

しょっちゅう遊びに行ってるので息子はSちゃんの旦那の水虫菌をもらったのかしらぁ?

Sちゃんの旦那Mっちゃんの仕業だったか!!!

ヤツが犯人ぢゃぁぁぁ

すでにMっちゃんのせいになってます(笑)

じいちゃんに電話して水虫のことを言うと

『そりゃ、絶対Sちゃんの旦那のやで!そこでもらってきたんやわぁ!』

だそう

ここでもにMっちゃんのせいになってます(笑)

でも、水虫菌がいるかどうか検査したわけじゃないので確定ではないんですけどね。

水虫じゃないと思いたい。。。

どうせなら検査してほしかったなぁ。。。

shikaku02.gifshikaku02.gif

 

f2759db8jpeg

 

そんな息子も本日はお座りしてジムで遊び中

お座りして遊ぶ方が視野が広がって楽しいみたい

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも!
最近はお座りしたり歩行器に乗ったりしているほうが楽しそうです(^-^)
息子ちゃん、水虫というか、きっと水虫の疑いのある症状なんでしょうね!でももし本当に水虫だとしたら、そのMちゃんって方の仕業に間違いございませんですね(笑)
cosaka URL 2007/02/01(Thu)14:59:16 編集
cosakaさんへ
やっぱり、高い位置から周りを見る方が楽しいんでしょうね
皮がむけてるからってすぐ水虫って言うのも変ですもんね
水虫じゃないと信じます(-ω☆)
もしそうなら、Mっちゃん恨みます。。。凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!
【2007/02/01 18:22】
いやー(>_<)
水虫ですか。。。?
息子ちゃんからもらわないよう気をつけてくださいねーちはなさん。。(^_^;)
検査、してくれれば良かったのにねぇ。。。
nyannmama URL 2007/02/01(Thu)15:37:27 編集
nyannmamaさんへ
ほんとにはっきりわからないのがねぇ。。。
ただ皮がむけてるだけだといいんですが
痒そうにもしてないし
一体なんなんダァァァo(´^`)o ウー
【2007/02/01 18:24】
あらまっ
赤ちゃんでもなるのね・・・。初耳ですわ。チビちゃんは足の裏とか手のひらで体温調節するから汗かいたりするとどうしても『オヤジのあしのむれ具合』になるんじゃござーせん???(←デビ夫人風で・・・)新陳代謝もいいし・・・すぐ直るといいね。
ゴウママ URL 2007/02/01(Thu)16:03:10 編集
ゴウママさんへ
そうだといいんですが。。。
『オヤジのあしのむれ具合』の方が水虫よりはいいなぁ(笑)
こんどからSちゃんちに行くときには、靴下を履かせなきゃ
【2007/02/01 18:38】
えええ?
0歳児でもなるんですか、水虫……。
しかも同居してるわけでもない人からもらっちゃうなんて……!
怖すぎだわ……。
HiDEMI URL 2007/02/01(Thu)16:34:15 編集
HiDEMIさんへ
私もビックリです
先生もきちんと検査してくれればいいのに。。。
ほんとに水虫なら悲しすぎる
【2007/02/01 18:27】
無題
うひゃ~
そのお医者さんも水を濁すような診察・・でいいのかしらん?
お口にも入りますよね~。うちの子もよく足の指しゃぶってるし。。
カミングアウトですが、私は乾燥型の水虫で治療に約1年ほど・・伝染元は銭湯でした。
すぐうつるんですよね~。コレ。
みみたろう URL 2007/02/01(Thu)16:58:19 編集
みみたろうさんへ
ねー!!
足の皮をチョキッと切って、顕微鏡で見てくれればいいのに。。。
銭湯はやばいってよくいいますよね
治療に1年って長いですね
でも治ったならよかったです
昨日登場した会社の元上司もどうやら温泉でもらったらしいです
【2007/02/01 18:30】
∑(゚◇゚;) ゲッ
マイコスポールクリーム・・今まさにあたしの手元にあるんですが・・・
あっ、水虫じゃないですお!(旦那は水虫ですが←言わなくてよい?)
コレは・・・あたしが妊娠中にオシモがかゆくてもらったのですが、・・・という事は大事なトコロが水虫!?
ま、なんにせよ早く治るといいですね~
(ちなみにウチのバカ旦那は水虫を「外反母趾」だと思っていた大バカヤロウです)
ももちく URL 2007/02/01(Thu)17:01:12 編集
ももちくさんへ
おぉぉ
奇遇ですなぁ(笑)
妊娠中は大事なとこが痒くなる人多いっていいますよね
それにしても旦那様、ウケる
なかなか珍しい人種ですねぇ(笑)
そんなほほえましい旦那様との生活は楽しそう
余ってるマイコスポールクリームは、旦那様にあげてはどうでしょう?(笑)
水虫があかりちゃんにうつったらえらいこっちゃ
って、うちのも確定じゃないので気になるぅ。。。
【2007/02/01 18:34】
ショック!!
水虫!?可愛い我が子が水虫の疑いってかなりショックですね゜.(>_<).゜ 自分がなってもショックだけど・・・。
早く治るといいですね~。ちょっとの間、Mっちゃんの所は出入り禁止(笑)?
kayo URL 2007/02/01(Thu)17:49:38 編集
kayoさんへ
そうなんですよぉぉ
先生から聞いた時には『うそぉぉ』でしたよ
とにかく、きちんと検査してほしかったなぁ。。。
ほんと、Mっちゃんちはしばらく出入り禁止です(笑)
【2007/02/01 18:36】
無題
赤ちゃんでも水虫になるんですねぇ(汗)
せっかく行ったんだから検査してほしいですよね
息子くんの後姿がかわゅいです
megu URL 2007/02/01(Thu)21:06:18 編集
meguさんへ
ほんとにびっくりしました
水虫でなければいいんですが、それも謎です。。。
赤ちゃんは皮膚が薄いので感染しやすいみたいです
【2007/02/01 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 回転寿司 HOME 会社へGO! &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉