忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきほとんどブログを打ち終えてたのに、

なぜか全部消えてしまって凹んでるちはなです



さてさて、気を取り直して今日は二日目のお話

8時30分頃旅館を出て、こんぴらさんへ行きました

今年はお正月に行かず日をずらしたことと、

朝早かったので比較的人は少なめでした


785段、無事にみんな上ることができるか

って、ちはな実家のみんなは毎年行ってるのでプロなんですけどね(笑)



息子さんもたま~に上ってます(笑)

4eceec55jpeg














犬とも戯れました

( ̄∇+ ̄)  としてましたよ(笑)

81185432jpeg














基本は父ちゃんの肩車

ここ本堂へ行く最後の階段です

急でかなり堪えるんですよぉ

72b3a794jpeg













0de2b377jpeg














上りきるとそこには本堂がっ

正面から写真は撮ったらだめなので、斜めから。

65409331jpeg














そしてここから見える景色

8ce3da28jpeg













遠くには讃岐富士が見えてます

綺麗でしたよぉ



この後、今年最初のおみくじをひきました

私は吉、息子は大吉、父ちゃんは末吉だったかな?

母と妹は1番大吉。。。縁起がいいわぁ

03745ac0jpeg













しっかり木に巻きつけときました


下ってる途中にこんぴらさんに新しくできた

神椿いうカフェで一服することに  資生堂パーラー みたいです。

408a9546jpeg














カフェを出て、お次は別の場所で甘酒を。。。

d43a498bjpeg













めっちゃうまかった

体も温まったし、寒い日は甘酒ですね(笑)



そしてこの直後。。。

cd13d23djpeg













息子さん、力尽きました~

息子さん、お疲れ様。。。

そして交代で息子を抱っこしてくれたじいちゃん・おばちゃんありがと~



こんぴらさんへ上ってる途中に

息子さんがをしてることが判明

寒い中、下半身をあらわにして物陰に隠れてオムツ替えをしました(笑)

ちょうどトイレもあったし

きっと気温一桁だっただろうなぁ。。。

寒かったけど、が付きっぱなしよりはよかったよね?(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎年行かれてるんですね!
ベテラン~

椿姫はTVで見て気になってたんです!!!
美味しそ~。
私はまだこんぴらさんに上ったことがないので、いつか行って見なきゃ!
guromaki URL 2008/01/16(Wed)09:17:22 編集
guromakiさんへ
毎年1月2日に行ってるんですよ
私はここ数年行ってないけど
椿姫ね、カフェとレストランがあるみたいで、レストランは予約制みたいです
カフェは、セルフでしたよぉ
ホッと一息つけるので、こんぴらさんに行った時には利用するのもいいかもです
ぜひぜひ、のぼってみてくださいね
【2008/01/16 14:05】
なつかしい
風景だわぁ。。。
しんどかったの思い出した(^_^;)。
夏の甲子園のときだったもんなぁ。。暑かった。。

息子さん、新年早々ご開帳^m^?
でも、運があるってことかも??
nyannmama URL 2008/01/16(Wed)09:24:03 編集
nyannmamaさんへ
nyannmamaさんもこんぴらさん経験者でしたね
しかも真夏に上ったなんて、地獄だわ )゜0゜( ヒィィ
真冬でも汗かくのに。。。
Tシャツで上ってる人もいました(笑)
オオーw(*゜o゜*)w
運がある。。。それいいわぁ
そういうことにしときます(笑)
【2008/01/16 14:07】
いい景色~
 長崎は山ばかりだけど、ほぉ~見事だなぁっていう素晴らしいフォルムの山ってないんですよね・・・。いいですねぇ、讃岐富士っていうんですね。

 そうそう、私もよくやります。かなり打ったあとで全部消しちゃうこと。私は気を取り直すことができず、てぇい!とやめちゃいます・・・^_^;
ハットリクン URL 2008/01/16(Wed)12:25:13 編集
ハットリクンさんへ
讃岐富士はたぶん通称だと思われます
実際はなんて名前の山なんだろう?
調べとこっと(笑)
私も一瞬もう更新するのやめようかと思いました
一気にやる気が失せますよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
【2008/01/16 14:09】
無題
さすが、プロですね!上り慣れされているわ!
息子くんも時々上って、頑張りましたね。
讃岐富士もキレイに見れて、おみくじ運も皆良くて、いい年になりそうですね。

私のところは、来月また富士山を見に行く予定です。今回は私の両親を連れて、日帰りですけどね。
さくら URL 2008/01/16(Wed)12:53:14 編集
さくらさんへ
ほんとさすがプロです(笑)
今回上りは人が少なめだったので上りやすかったです
下りは三連休と言うこともあって、かなり人が増えてました
さくらさんは来月富士山を見に行かれるんですね~
ご両親もきっと喜びますよ
ブログのUP楽しみにしてます(*^-^)ニコ
【2008/01/16 14:11】
無題
こんぴらさん、また上られたんですね
いつも家族仲良く皆でお出掛けしていいですね(別にうちが仲悪いとかって意味じゃないですよ
そして息子さん、お疲れさまでした
はしゃいで疲れちゃったんでしょうね。
kayo URL 2008/01/16(Wed)15:36:37 編集
kayoさんへ
数年前まで、父が趣味の釣りをするために漁船をもってたので、ここでお札をもらって1年経つと返しにきてたんです
こんぴらさんは海の神様らしいので
それがず~っと続いてるって感じかなぁ
前日からお昼寝や夜もあまり寝れてなかったから、寝ちゃったみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/01/17 07:36】
資生堂パーラー
『椿姫』ではなく『神椿』ではなかろうか??!
サヤカ URL 2008/01/16(Wed)23:52:03 編集
サヤカへ
Σ(`0´*)ヌォ
なんかおかしいなぁと思ってたんよ
でも調べてみたら『椿姫』でもでてきたから掲載したんやけど(爆)
ばっちり直しときました(゜ー゜☆キラッ
ありがとな~
【2008/01/17 07:37】
無題
お疲れ様~
僕チン、して、ついには力尽きたかぁ・・・
長ーい階段だもんね~!それに楽しかったからかもね!!
ちはな家、みんな良いおみくじだったから、今年はいい年だよ~絶対
こんぴらさんは、正面から写真撮っちゃいけないんだね!
ウチはね、今日イチゴ狩りに行ってくるんだ!
けど、今朝カーテン開けたら外は真っ白!!雪が降ってるの(^-^;
ゆう URL 2008/01/17(Thu)08:12:25 編集
ゆうちゃんへ
ね、外で替えたんだけど、カフェができたところに綺麗なトイレがあったの
蛇口から湯も出たし
それ知ってたら外でなんて替えなかったのになぁ。。。
ほんとおみくじの通りとってもいい素敵な一年になればいいなぁ
そっちの方は雪が降ったんだね
こっちは降りそうで降らなかったよ
高松は滅多に雪は降らないからなぁ。。。
さっき、ブログ見てきたよぉ
いっぱい食べてたね(笑)
【2008/01/17 21:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉