忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母と妹が出てきていたので、お昼を一緒に食べました

その後、カフェでお茶

とってもおいしそうに見えるでしょぉ

97d043e1jpeg















でもね、残念ながら。。。

まずかったんです

やられた



気を取り直して雑貨屋さんへ

財布好きの息子さんのためにNEWおもちゃ購入

SASSYのお財布のおもちゃです

4bae9d25jpeg















Emoちゃんの娘さんの8月で3歳になるmoettiちゃんが、まだこのおもちゃで遊んでるって言うのを教えてもらって

長く遊んでもらえるならって、早速買ってきました


息子さん、カードに夢中です

6edc7484jpeg909947abjpeg




















母ちゃんが『ちょーだい』というと

息子さん『どーじょ!!』

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオッ

『どーじょ』って言ったぁぁぁ~!!!

そして、私が貰ったカードを息子に『どうぞ』って手渡すと

『え"い』

と返事(笑)

何度繰り返しやっても言ってたので、どうやらしゃべれるようです(笑)

ちょっとおもしろかったです

でも『はい』とは言えないようです 濁点付いてますから(笑)


だんだんとおしゃべりもできるようになってきて、一緒に遊ぶのが楽しくなってきますね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日&退院おめでと~
遅ればせながら、ちはなさんも息子さんもおめでとうございます☆

「どーじょ」なんて言われたら、もうメロメロですね。
「え゙い」も、なんかカワイィ
これから楽しくなってきますね~
guromaki URL 2007/07/10(Tue)10:45:47 編集
guromakiさんへ
ありがとうございます
『まんま』とかはかなり前から言ってたんですが、なんだか軽く会話ができてるようで楽しかったです
【2007/07/11 10:34】
カフェ
スィーツ美味しそぅ
って読んでたから
ズゴッっとこけたよ。
見た目はいいのにねぇぇ。残念。
しゃべった!?遂におしゃべり期に!!
嬉しいねぇ。「え゛い」がなんとも言えないじゃないですか。カワエエの~。
みみたろう 2007/07/10(Tue)12:14:42 編集
みみたろうさんへ
ほんとに見た目だけはおいしそうなスィーツでしたよ(笑)
「え゛い」
おもしろいでしょ
『はい』ってはっきり言えるのはいつかなぁ?
【2007/07/11 10:37】
おしゃべりかぁ
ついに来ましたね・・おしゃべりの時が!!うちもものっすごうれしかったなぁ^^なんせ最初が
“ママ”
くぅっ!!泣かせるね。・・・ま、でも私が気づかなかっただけで、なんやかんや喋ってたのかも・・・。
これからどんどん憶えていくよ~~かわいいよ~~♪楽しみですね^^
ゴウママ URL 2007/07/10(Tue)13:08:26 編集
ゴウママさんへ
最初が『ママ』だなんて。。。
感動感動感動ですよね~
私も『母さん』と教え込んでるのですが、さすがに『母さん』は難しいかなぁ?
【2007/07/11 10:38】
うん。
おいしそうに見えます。
不味かったの??見た目がおいしそうなだけにショック倍増かも(^_^;)
「どーじょ」かわいい(*^_^*)♪
すごいなー。
1歳になると急に大人になった感じだわ。
えの濁点。。聞いてみたい(^◇^)
nyannmama URL 2007/07/10(Tue)13:11:08 編集
nyannmamaさんへ
みんなで『おいしそうっ』って言ってたんですよ
ほんとにショックでした
ちょっとずつ、意味のある言葉をしゃべりだしていくのかなぁ
息子君は成長が早いから、おしゃべりも早いかもしれませんね
【2007/07/11 10:40】
無題
いや~ん、「どーじょ」ってかわいい遊びが楽しくなりますねぇ。うちはまだ一方通行なので、楽しくないよォ

にしても、スイーツおいしそうなのに…
何がまずかったんですか?
パピカン URL 2007/07/10(Tue)21:04:02 編集
パピカンさんへ
ちびたんもそのうち宇宙語をいっぱいしゃべりだすようになりますよ
楽しみですね~
スィーツ。。。
ケーキはパサパサだし、アイスも変な味だったし
頼んだ飲み物はホットなはずなのに、ものすごくぬるかったんです
なぜ。。。?
【2007/07/11 10:42】
よかった(*^^*)
遅ればせながら、退院おめでとう☆
その上、おしゃべりまでできるようになって(*^^*)
えらいぞ、息子君♪
濁点がついてるあたりが、かわいい☆☆
Smile URL 2007/07/10(Tue)22:04:42 編集
Smileさんへ
ありがとうございます
ちょっとずつ成長していってくれてます
何で濁点がつくのかは謎です(笑)
『ゴンゴンゴン』って、よく言うので濁点好きなのかな?
【2007/07/11 10:44】
無題
最近、読み逃げばかりでした。
ごめんなさい
遅くなりましたが、息子さん退院おめでとうございます。
病院より家で元気に遊ぶ姿が一番ですね
sassyのおもちゃ、購入されたんですね~。
何だか、うれしい

まずかったカフェも気になるわ・・・
どこなのかしら??
Emo URL 2007/07/10(Tue)22:44:11 編集
Emoちゃんへ
私も読み逃げ常習犯やで(笑)
ほんまに家で遊ぶのが一番やわ
sassyのおもちゃ、すでに息子の食い物になってるわ
よだれでベトベトなカードを私に手渡してくれてます
まずかったカフェ。。。
前を通りかかるといつもいっぱい車が停まってるから、おいしいものだと思ってたんや
それが、カフェショコラ(ホット)を頼んだのに、びっくりするくらぬるいし。。。妹が頼んだ紅茶までもぬるかったらしい
場所はね木○町のダ○○ッ○スの近くです
分かったかなぁ?
【2007/07/11 10:49】
おしゃべり
すごいすごい!「どーじょ」かぁ。感動だねっ!
うちは今「ハイ」がマイブームみたい♪
財布おもちゃ、いいねー。
いつも私の財布をいじっては、カードを出して遊んでいるので、今度そのおもちゃ、チェックしてみまーす♪
mayu URL 2007/07/10(Tue)22:49:06 編集
mayuさんへ
菜々花ちゃんは『ハイ』がブームかぁ
かわいいんだろうなぁ
財布のおもちゃ、1050円と手頃だったのでチェックしてみてください
【2007/07/11 10:51】
ど~じょ!!
かわいいぃぃぃい
「え゛い」なんて・・・アタクシ、メロメロです
サッシーのお財布良いね~。ウチの坊もウチのお財布でよく遊ぶから、買ってあげようかなぁ。。。
それにしても、カフェスィーツ美味しくなかったんだ甘いものの不味い・・・は、がっかりだよね!!
ゆう URL 2007/07/10(Tue)22:54:55 編集
ゆうちゃんへ
「え゛い」って、なかなか味があるでしょ(笑)
しかも小声なの(爆)
サッシーのお財布いいでしょぉ
カラフルでかわいいし
値段も1050円と手頃だったよ
ほんとに甘いものがまずかったら、かなりショックだったわ
もうあのカフェには行かないだろうな。。。
【2007/07/11 10:53】
無題
小さな成長でもとってもうれしいですよね特に会話や反応を返してくれると…メロメロでしょう!
うちもあやすとよく笑うようになりました。
最初の言葉は何かいまから楽しみです
ミコトママ URL 2007/07/10(Tue)23:46:54 編集
ミコトママさんへ
ミコトちゃんはよく笑うようになりましたか
ニコニコ笑ってくれると、こっちまで嬉しくなって一緒にケラケラ笑っちゃいますよね
初めて話す言葉を聞いた時には大感動でしょうね
【2007/07/11 10:55】
退院おめでとう!!
遅れちゃったけど、おめでとう!
早めに退院できたのは息子ちゃんがよい子にしていたからだね~(*^ー^*)b
おしゃべりもできるようになっちゃって!
凄いなぁ。
おもしろそうでうらやましい~~
カエル URL 2007/07/11(Wed)00:03:09 編集
カエルさんへ
ありがとうございます
週末は家で過ごすことができてよかったです
ナナたんは女の子だからおしゃべりするのが早そうですね
って、もうすでにしっかりおしゃべりしてましたね( ̄ー☆キラリーン
【2007/07/11 11:26】
無題
「どーじょ」って言うんですか!!
かわいー☆
「え゛い」なんて、聞いてみたいですよ~☆
うちも、最近、やっと「ちょうだい」って言うと、手渡してくれるようになってきたみたい。
「どーじょ」って仕込んでみたいです。
み~な URL 2007/07/11(Wed)00:59:29 編集
み~なさんへ
ちぃくんも手渡してくれるようになりましたか
その手渡してくれるの物って、ヨダレでベトベトだったりしませんか?
ううちのドロドロなんです)゜0゜( ヒィィ
【2007/07/11 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉