忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は11時前から同じアパートのFくんと外で遊んだので、疲れて早々とお昼寝してくれてます

って、午前中お昼寝してないからだと思いますが。。。

28535573jpeg3ab20ca1jpeg




















本日、元気に網戸をバシバシ叩き、家を食ってる息子さんですが

一昨日の夜中、0時30分に私が眠りについたのと同時に悲劇が起こりました

我が愛息。。。

30分おきに泣き叫んでご起床


(。>0<。)ビェェン 


どうやらお鼻が詰まってるようです

三度目の鼻風邪です


そして2時過ぎに起きたとき、体が熱いので熱を測ってみると

38.1度~~~!!!

Σ(=∇=ノノ  ノ~ウッッツ!!


息子さん、産まれて初めての発熱です

。。。が

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


息子さん、積み木を引っ張り出してきて遊んでます(笑)

絶好調ですよぉぉ(爆)

その後、息子はハイハイ・伝い歩き。。。とリビングを動き回ってました

あなた、熱ありますからぁ



時計を見れば深夜2時。。。

父ちゃん、無理矢理息子を寝かしつけましたよ

朝起きると熱はすっかり下がってました



でもまた鼻詰まりで夜寝なくても困るので、小児科へ連れて行きましたよ

診察の結果は、夏風邪か突発性発疹とのことでした

夕方に熱が上がってきたらいけないので、座薬と粉薬を処方されました

既に薬を飲んで鼻もでてないし、熱も出てないし。。。

とっても素早い復活です(-ω☆)キラリ

粉薬は飲んでるけど、座薬の出番なしでした

座薬は冷蔵庫で保管しとこうかな


お知らせ
  今日の『笑ってこらえて』のダーツの旅の行き先が直島らしいです
  見なきゃ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すぐに治ってよかったですねー。

『笑ってこらえて』見なきゃっ
guromaki URL 2007/06/13(Wed)17:02:10 編集
guromakiさんへ
思わぬ回復力にびっくりです
笑ってこらえて、一番最初にダーツの旅がありましたね~
【2007/06/14 13:30】
無題
30分間隔のおっきは、ほんと辛いですよね でもすぐに治ってよかったですね
うちはまだ今のところ病気なしで、元気にして
くれてるけど、急に熱やら出たら、母さんが
パニックになりそう
大丈夫かな~
パピカン URL 2007/06/13(Wed)18:31:46 編集
パピカンさんへ
まだ風邪とかもひかれてないんですね
強いわぁ
そしたら一番最初の病気は突発性発疹かもしれませんね
子供の病気って焦りますよね
【2007/06/14 13:32】
すぐに
下がってよかったですねー。
突発なら明日あたり発疹が出るかな?
でも、なんで子供って熱あるときに元気なコが多いんだろう。。不思議だわ。
笑ってこらえて。。見よう♪
nyannmama 2007/06/13(Wed)19:17:53 編集
nyannmamaさんへ
まだ発疹がでないので、突発ではなかったようです
熱があるときって、テンションが高くなるのかなぁ?
大人だったらグッタリですよね
【2007/06/14 13:36】
無題
発熱初体験だったんですねー。
でも早く治って良かったです♪
うちも先日風邪をひきましたが、粉薬と風邪シロップが効いたのか、驚異的な早さで復活してました。
やっぱ子供ってすごいですねー!
mayu URL 2007/06/13(Wed)21:52:20 編集
mayuさんへ
驚異的な速さで回復してくれて、お互いよかったですよね
ほんと、やっぱり若さにはかないませんね(笑)
菜々花ちゃんも熱には気をつけてくださいね!!
【2007/06/14 13:41】
きたね( ̄▽ ̄;)!!
ちはなちゃん、こんばんわ☆彡

今日のブログ読んでて「もしや・・・」と思ったら案の定突発だったね。
そそ、子供ってけっこうな高熱でも平気な顔して遊んでるのよね。
こっちが心配しちゃうよ。
うちは初めは元気だったけど、日に日に元気がなくなって甘えて泣く事が多かったから
ちょっと酷かったのかな?
息子くんは熱に強いのかな?
でももう治ったみたいで良かった。
突発ってね、1度じゃなくて2回する子もいるんだって聞いたからお互いに気をつけようね。
それにしても息子くん、お家まで齧って壊さないようにねェ~( ̄▽ ̄;)!!
うわっ! ダーツの旅、見たかったァ~!!
シフォン 2007/06/13(Wed)22:13:38 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、こんにちは
まだ発疹がでてないから、突発じゃなくて夏風邪だったのかも。。。
もう少し様子見だね
心羽ちゃんは日に日に元気がなくなっていったんだね
それをみてる親はとっても辛いよね
ダーツの旅の直島は大したことなかったわぁ
【2007/06/14 13:49】
よかった
坐薬使わずに済んで、熱も下がってよかったです!とりあえず一安心ですね。
ダーツの旅、直島だったんですか!今知ったので見そびれました~(悔)!!ちょっと前のダーツの旅のスペシャル版で、私の実家の町に所さんが来たんですよ!両親や友人たちが大騒ぎでした(笑)
cosaka URL 2007/06/14(Thu)00:03:13 編集
cosakaさんへ
ほんとに熱が下がってよかったです
cosakaさんのご実家の町にも所さんが!!
ご両親やお友達が大騒ぎする気持ちよくわかります
私もきっと大興奮するだろうなぁ
【2007/06/14 13:56】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりです(^.^)
熱が出たんですね(>_<)
だけど下がってよかったですね(^.^)
突発は勇成マンなりましたよ(>_<)
今はロタウイルスです(>_<)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/06/14(Thu)02:28:53 編集
ぽいのぶさんへ
勇成マンくんはすでに突発経験済みですか
ロタウィルス早く治るといいですね
【2007/06/14 13:58】
熱あるときって
なぜかテンション高い時ありますよね~。
うちの子も、インフルエンザで39度の熱の最中に
おもちゃで遊んでいて、びっくりというか、呆れるというか(笑)
でもたいしたことなくてホント良かったですね♪

しまった、直島やってたのね…見逃した(><)
かーちゃん URL 2007/06/14(Thu)10:39:21 編集
かーちゃんさんへ
39度の熱でおもちゃで遊ぶとは、さすがたーくん
確かにびっくりというより呆れますよね(笑)
そうなんですよぉ!!
笑ってこらえての一番最初がダーツの旅でした
カボチャとか映るかな~って思ったけど映らなかったんですよぉ
【2007/06/14 14:00】
大丈夫っ??
熱もあがってないみたいだし、大丈夫なのかな??
夜中の発熱は、かなりだよね!
でも、パパさん、無理やり寝かしつけた!!すごい!!ウチの旦那には出来ない業だ。
ウチも、座薬は冷蔵庫の中に・・・使っていないのが4つもあるわぁ
うそっ!直島っだったのぉ
見るの忘れた。。。
ゆう URL 2007/06/14(Thu)12:47:42 編集
ゆうちゃんへ
なんかね、熱が高かったのは夜中のあの一瞬だけだったみたい
息子も元気だったし、案外焦らなかったんだよね
うちの旦那は自分が寝ようとしてた時間だったから、早く寝たかったんだと思う(笑)
笑ってこらえて、直島だったんだよぉ
でもカボチャとかそういう観光地は映らなかったわ
知ってる人がうつるかなぁって思ったけどうつらなかった。。。
【2007/06/14 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉