忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや風呂の待機中にこちら↓の現象が起きました

報告も三度目ですねぇ┌┤´д`├┘ ふぅ…

0be6a770jpeg





















昨日は1歳検診に行ってきました

またまた検診中は大号泣

息子が泣くので母ちゃんにもエセ更年期が。。。(笑)



検診が一通り終わり、息子を抱っこして先生の前に座りお話を聞いてました

息子さん、先生に『ゴンゴンゴンゴン』と話しかけてます

ふと息子の顔をみると。。。

(゜ロ゜;)

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

は、鼻くそがぁぁああ!!

めっちゃデッカイ真ん丸の鼻くそが、鼻の下にペッチョォ~

慌てて鼻くそを取りましたともっ

でも先生に先に見つかってたようで、そっとティッシュを手渡してくれました

お恥ずかしい。。。(爆)

大号泣するから、鼻くそさんがこんにちはするんやで~

とこころの中で叫んだちはなでした。。。



さてさて、そんな息子さん。。。

今朝、でこぼこフレンズをソファーに腰掛けみてました

8081c338jpeg




















『ぽっこんで~す。ぱっこんで~す。バイバ~イ

と聞こえてくると。。。

息子さんも両手でバイバイしてたので、かなりウケました

1回目も2回目もバイバイしてましたよ(笑)

バイバイだけは完璧にマスターしてる息子さんでした



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めっちゃ可愛い!!
きゃ~ 息子君ちょ~可愛い可愛い!
ぽっこんとぱっこんにお手々フリフリしてる姿がめちゃくちゃ可愛くて
シフォンおばちゃんお目々がハートです
こんな瞬間を撮影したちはなちゃんもすごい♪
そういえば心羽もこの間、何かの番組を見てテレビに向かってバイバイしてたなァ~
こんな可愛い姿って今だけだもん、大切にしたいね

そそ、検診もお疲れ様♪
心羽もお誕生日が過ぎたら風疹とはしかのチックンに行ってきます!!
その時に1歳検診か?!

そしてバンボにお座りして寝るのどうにかなりません?
マジ、毎日爆笑してお腹がいたいんですけど・・・

シフォン 2007/06/06(Wed)11:05:06 編集
シフォンちゃんへ
でこぼこフレンズって、いつも2話?してるよね
1回目の時に『ぽっこんで~す。ぱっこんで~す。バイバ~イ』って、言ってたときに手を振ってたのを目撃しちゃって(-ω☆)
慌てて、携帯構えて2回目の時に撮影に成功したよ
子供がバイバイする姿、というか芸を披露してくれる姿ってとってもかわいいよね
バイバイと言うと、必ずバイバイする息子にメロメロな私です(笑)
心羽ちゃんももうすぐ1歳だね~
風疹と麻疹は早くやっときたいよね
予防接種と検診を一緒にやってくれるなんていいなぁ
うちが行ってる小児科は別々じゃないとやってくれないんだぁ。。。
息子のバンボ現象。。。毎日起こってるんですけど
頭に血が上らないか心配になってきた今日この頃です
【2007/06/06 21:37】
確実に
パブロフですねー、バンボ(^_^;)
ある意味楽だけど、ある意味危険??^m^

ソファーに座ってバイバイなんて、もうほんとベビじゃなくてお子ちゃまですねぇ。。
人間ってすごいな。。
nyannmama URL 2007/06/06(Wed)11:22:47 編集
nyannmamaさんへ
ほんとにパブロフです
毎日この写メをSちゃんに送ってるわぁ(笑)
ちょっと危険なような気がしてきました(^▽^;)
絶対頭に血が上るし、首によくないですよね
バイバイという言葉を理解してバイバイしてるので、このときばっかりは幼児に変身です
【2007/06/06 21:40】
かわいいっ♪
そろそろ、首の骨曲がっちゃうんじゃない??
鞭打ちに使う、首のコルセットやっといたほうが・・・o(^▽^)o
ウチも、今朝見てたよぉ!!
バイバイしている、絵がみえるよぉ
なんか、ギュッてしたくなっちゃう・・。
ウチの坊は、バイバイしないのぉ!やっと、手を振る素振りをしだした所.。
1歳検診お疲れ様ぁぁぁ。
どれくらい、大きくなってた??
鼻くそ事件は、焦るよね
ちゃんと、先生は見ておりましたか・・・

ゆう URL 2007/06/06(Wed)11:39:52 編集
ゆうちゃんへ
ほんとに、コルセットもしくは背もたれがいるよぉ
ちょっとこうも毎日続くと、首が心配になってきたわ
うちのはバイバイだけは意味がわかるみたい
じゃが丸くんもバイバイデビュー近しだね
やりだしたらかわいいだろうなぁ
鼻くそ事件、さすがに焦ったわ(汗)
でかい上に、ちょっとゴミが混ざって黒かったのよね~
汚くてごめん。。。
先生に見つかる前に取っちゃいたかったわ
9ヶ月検診の時から800グラム増えてたよ
まずまずです
【2007/06/06 21:45】
無題
相当、寝心地がいいんでしょうね?

1歳検診お疲れ様でした。大号泣されると大変ですよね。デカイ鼻くそが出て、ご機嫌になって先生に話しかけていたのかな?親としては恥ずかしいですね。
さくら URL 2007/06/06(Wed)13:50:09 編集
さくらさんへ
ほんとに大号泣されると一気に汗が噴出してきますよね
と同時に疲れが。。。
鼻くそがまさか出てくるとは夢にも思ってませんでした
鼻くその存在に気付いてなかったのはわが息子だけです(爆)
【2007/06/06 21:47】
天然・・・!?
チビちゃんは天然君??バンボの“芸”と言い鼻くそといい・・・
かぁさん・・・うちのチビとコンビ・・・組みませんか??
なぁ~~んてね。ほんと今の時期なにやらかしてくれるか予測不可能でおもしろいよね~~^^
バイバイするようになってきたんですね♪もっとかわいくなってきますよ~~ん♪
ゴウママ URL 2007/06/06(Wed)16:20:58 編集
ゴウママさんへ
天然。。。なのかも(笑)
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
チビスケ君とコンビ、喜んで組ませていただきますぅ(笑)
ほんと、予測不可能なところがおもしろくてハマってしまいます(-ω☆)キラリ
チビスケくんは今でも予測不可能?
【2007/06/06 21:49】
見るたびに・・・
まだまだ笑える息子くんの姿(笑)
いつまで続くんだろう…??
 
わかるわぁ、鼻くそ事件でのちはなさんの動揺が!
うちはよく口の周りに食事カスついてます。
かぼちゃとかで微妙に黄色くなってたり(^^;)
ちゃんと拭くのに、なんでだろう?

両手でバイバイするなんて、かわいいね(*^-^)
かーちゃん URL 2007/06/06(Wed)20:15:42 編集
かーちゃんさんへ
まだまだ続く。。。現在進行中です(-ω☆)キラリ
その話はまた明日?
私の動揺わかってくれますか
しかも鼻くそ、軽く黒ずんでましたから(笑)
口の周りのカスってなんでキレイに取れないんでしょうねぇ?
あれは不思議だわぁ
たーくん、黄色いおひげをつけてるときがあるんですね
【2007/06/06 21:54】
ぎゃっはっは!
ンモウ!ちはなサン!!!
前からまた撮るなんてルール違反だぜ!(何の?)
そうそう~、泣いたらBIG HANAKUSO出るよね~
しかもウチは「スコスコスコスコ!」って泣くのでハナクソが出たり入ったり・・・
その様子を観察しちゃう母です
ももちく URL 2007/06/06(Wed)22:03:55 編集
ももちくさんへ
ルール違反(-ω☆)キラリ
BIG HANAKUSO(爆)
ローマ字で書くと、鼻くそも高級感がでますねぇ(笑)
鼻くそが出たり入ったり。。。
めっちゃ想像しちゃいましたよぉ
リアルな絵が頭に浮かびました(笑)
観察しちゃう気持ちよくわかりまする(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2007/06/06 22:37】
クセ
あはは、もう癖になってますね、バンボで就寝(笑)
こんな体勢、オトナがやったら首が痛くてたまらないだろなぁ。
それにしても息子君、バンボでちゃんと大人しくしてるなんてエライですねー♪
うちは脱出に成功してからというものの、バンボには座らなくなってしまいました(汗)
mayu URL 2007/06/06(Wed)22:29:43 編集
mayuさんへ
ほんとに癖ですよ
毎日この現象が起きるので、さすがに首が心配になってきました(^▽^;)
バンボには脱出しても根気良く座らせてたら、おとなしく座るようになりましたよぉ
今では脱出というよりは、バンボから降りてるって感じです
脱出の仕方もかなり成長しました(笑)
【2007/06/06 22:40】
無題
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

バンボで寝るのマスターしましたね(*^。^*)
バイバイと同じぐらいに(笑)
だけどこの格好って気持ちいいんですよね(^.^)
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/06/07(Thu)02:29:10 編集
ぽいのぶさんへ
ほんとにマスターですよ
お昼寝しないからですよねぇ┌┤´д`├┘ ふぅ…
バンボで寝ると背筋はかなり伸びますよね(笑)
でもさすがに首が心配になってきました
【2007/06/07 12:23】
無題
息子くん、かわいいですね~☆
お風呂のときに寝てくれるなんて、ちはなさん、ちょっと楽になったのでは?
でも、そうそう続かないかもしれませんが…。
テレビに向かってバイバイなんて、チョーかわいい☆
うちのは鏡のなかの自分にバイバイするくらいで、テレビにはまだまだ(って、あんまり見せないせいもありますが)。
み~な URL 2007/06/07(Thu)03:26:09 編集
み~なさんへ
お昼寝しないから、たぶんその時間に寝るんでしょうね
昨夜もいつもより早めに風呂にいれたのに寝てました(爆)
うちのは『バイバイ』という言葉に反応するんですよ
言葉もわかるようになってきたのかな
ちぃくんは保育園にいるから、テレビをみる機会もあまりありませんもんね
テレビの見せすぎはよくないっていうし、そのうち保育園でいろんな芸を覚えてきそうですね
【2007/06/07 12:26】
バイバイ可愛ぃ~
号泣すると、しゅうともよくやりますw
でも、掃除してもなかなか取れなかったのが出てくるので助かりますが^^;

p.s.コメントありがとうございました。
guromaki URL 2007/06/07(Thu)10:36:22 編集
guromakiさんへ
しゅうくんもよくやりますか(笑)
奥の方に詰まった鼻くそは、なかなか取れませんよね~
なんであんなに鼻くそがつまるんでしょうね?
【2007/06/07 12:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コップ飲み HOME 風船 >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉