忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9253b59cjpeg




















檻の中でテレビを見る息子さん


そんな息子さん、マミイ9月号の表紙を眺めてました

あっ、10月号も買いましたよ

image_558.jpg




















母ちゃん、息子さんに1つ質問してみました

『ワンワン、どれ?』


すると息子さん

ワンワンを指差して

『ワンワン、これ!!』


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


しゃべったし、合ってるぅぅううう


母ちゃん、感激



もう1回聞いてみると

ワンワンを指差して

『ツクダ!!』


( ̄д ̄) え?  ツクダ。。。




気を取り直して、もう1回聞いてみました

別のを指差して

『ツクダ!!』

Σ(- -ノ)ノ エェ!? またツクダ。。。



さっきのはまぐれだったか


母ちゃんの感激が、一瞬にして ツクダさん↓ にやられた瞬間でした。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天才!!・・・?
ちはなちゃん、こんばんわ☆彡
息子っち、「ツクダ」・・・って。
その前に「ツクツク」って・・・( ̄▽ ̄;)!!
キミはツクツクボーシかい?(-m-)
でも男の子にしては口が早いみたいだねェ♪
うちもだんだんそれらしい事を話すけどまだまだ「あ~ッ う~ッ」が多いかな? それで通じちゃうのも良くないらしいんだけど。
それに指指しも最近急に心羽も出来るようになってその姿ってなかなか可愛いし可笑しいよね♪
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃう・・・(*^-^*)
息子くん、また面白いコトあったら報告してね☆-(*≧▽゚)v
シフォン 2007/09/01(Sat)23:39:47 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、おはよ~
ほんと、何で『ツクダ』なんだろう?(笑)
『ツクダ』にはどんなメッセージが込められてるのかなぁ(゜ー゜☆キラッ
息子ね、実はツクツクボウシなの(笑)
心羽ちゃんも指差ししだしたんだぁ
子供が指差しする姿ってとってもかわいいよね~
【2007/09/02 09:57】
無題
すごい!!
息子くん、ホントにしゃべれるんですね~☆
「ワンワン、これ」って!!
「これ」って言ったなんて、スゴすぎです☆
たとえ「ツクダさん」でダメージ食らったとしても、帳消しですよ~♪

息子くん、治療、ガンバってね☆!(^^)!
み~な URL 2007/09/02(Sun)00:13:53 編集
み~なさんへ
『ツクダさん』結構なダメージが(笑)
でも確かに帳消しかも
ちょっとずつ、まぐれでも言葉をしゃべりだしたからおもしろくなってきましたよね
み~なさん、応援ありがとうございます
【2007/09/02 09:59】
あはは(^o^)
息子くんのツクダ話に癒されてしまいました(^^)
そうそう、小児科病棟のベッドって全部上げてると檻みたいに見えますよね(^^;)
またしばらくはホントに大変でしょうが、治療、入院生活がんばってくださいね!!
cosaka URL 2007/09/02(Sun)00:54:47 編集
cosakaさんへ
ツクダ話。。。(笑)
いつまで『ツクダ』って言うだろう?
またいいネタがあったら載せますね(゜ー゜☆キラッ
応援ありがとうございます
血管腫もちょっとずつ小さくなってきてるようです
きっぺいくんもまだ回復しきってないと思うので、体大事にしてくださいね
【2007/09/02 10:01】
すごいねー。
男の子って言葉出るのが遅いっていうけど、息子さん結構早いんじゃ?
センテンスが言えるっていうのはすごいよー♪
。。。
まぁ、一気にツクダさんが登場するところはご愛嬌で(^◇^)
nyannmama URL 2007/09/02(Sun)04:30:03 編集
nyannmamaさんへ
全部まぐれで出た言葉なんですよね~
ツクダだけが継続して言ってる言葉みたいなもんです(笑)
【2007/09/05 10:52】
ブフッ
つくださん・・・取り付いてるね。
なんか言いやすいんだろうね。気に入ったフレーズとか言いやすいの連発するからねぇ。そのうち待ちでほんとにつくださんが振り向いちゃうね~~~^^
ゴウママ URL 2007/09/02(Sun)08:47:30 編集
ゴウママさんへ
ほんとにとりついてますよ(笑)
しかもアクセントは『ツ』にあります(笑)
確かに振り向くときがくるかも。。。
【2007/09/05 10:53】
無題
僕チン、ツクダ!ブームだね
わんわん、これ!!って言った時は、思わずウチまでスッゲー!!って言っちゃった。。
でも、次はツクダだった・・・
元気だし、よかったぁ
治療終えて、早く帰ってきてね
ゆう URL 2007/09/03(Mon)10:33:44 編集
ゆうちゃんへ
ほんとに大ブームよ(笑)
病院でもず~っと言ってたし
看護士さんに『え?』って言われてたよ(笑)
【2007/09/05 10:55】
無題
おぉっ!(/・ω・)/
もうわんわんって言えるん?スゲー!
つくだはアレやね。相方なんだよ。多分。
で、息子くんはツッコミ役でぇ。。
あり?ムリあるか。
ちょっと小さくなってきたんやね。がんば♪p(^-^)q
みみたろう 2007/09/03(Mon)12:01:09 編集
みみたんへ
なるほど~!!
相方かぁ(笑)
息子には、私達に見えてない『ツクダ』が見えてるのかも。。。
)゜0゜( ヒィィ
【2007/09/05 10:56】
無題
おぉ~すごいではないですかぁ!!!
指さして「ワンワン、これ」って言うなんて!ホント感動ですよね。1歳半検診だったらバッチリOKですね。
でもそういうもんですよね、二度はない。
「ツクダ」って言われてしまうと、ちょっとガッカリですね。
さくら URL 2007/09/03(Mon)15:09:51 編集
さくらさんへ
ほんとにめちゃめちゃ感動しました
でも次の瞬間
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でしたが。。。(笑)
【2007/09/05 10:58】
すごいねぇ♪
王子っ!すごいねぇ♪もう、2言をつなげてお話
できるんだねぇ♪\(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)/

そうそう。治療の方はどう?王子…また痛い思いを
しちゃってるのかなぁ?リアルタラコな大きさまで
唇が腫れちゃってるのかなぁ?イロイロ想像しては
いたたまれなくなって、泣きそうになっちゃってます。
かぢゅ URL 2007/09/03(Mon)15:53:39 編集
かぢゅちゃんへ
そうなの!!
2語つなげてお話ができたはずだったの
でもあれは奇跡だったみたい(笑)
かぢゅちゃん、またまたリアルたらこよぉ
そのリアルたらこが裂けた状態。。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
いっぱい心配してくれたありがとね
【2007/09/05 11:00】
無題
お久しぶりです
いつの間にか息子さん、「ツクダ」ブームに
なってるんですね。記事読んで笑っちゃいました
しゃべるの早いですね!うちはまだ
「まんま」どまりですよ。あと何か
言ってるけど、全く意味不明だし
パピカン URL 2007/09/03(Mon)22:00:16 編集
パピカンさんへ
今日も『ツクダ』の連呼です(笑)
まだまだブーム真っ只中ですよぉ
ちびたんは『まんま』って言えるんですね
かわいい
ちびたんもいつの日か『ツクダ』ブームが。。。
って、ないか(笑)
【2007/09/05 11:02】
無題
ツクツク⇒ツクダさんですか?
想像して思わずわらっちゃいました。
偶然にしても「ワンワン、これ」はすごいですね。
次はどんな面白い言葉をしゃべってくれるのかな?
ミコトママ URL 2007/09/03(Mon)23:43:58 編集
ミコトママさんへ
どんどんと言葉が変化して、完成形が『ツクダ』のようです(笑)
ほんと、次は何をしゃべってくれるか楽しみです
ミコトちゃんがおしゃべりするのが待ち遠しいですね
【2007/09/05 11:04】
無題
うお、びばツクダ!!
2語文喋ってるやん! と驚かされたのもつかの間、逆転のツクダさんでしたね~(@_@)
すごいよツクダさん……。
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/09/04(Tue)03:43:43 編集
HiDEMIさんへ
そうなんです!!
2語文だぁぁぁああ
って、感動したのもつかの間でした
【2007/09/05 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 退院 HOME ツクダさん &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉