忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もMちゃんと仲良く夕方から遊ぶ息子さん

ボールを追いかけてますよ

64580152jpeg






















二人で遊んでる様子を撮ろうと思って、携帯カメラを構えると

e115d2bdjpeg




















息子は逆に走り出し、Mちゃんは超カメラ目線です(笑)

ほんとに二人一緒の写真を撮るのが難しい。。。




さてさて、先日 IFMEの靴を買ったとき のことです

靴屋にはソファーがあったのですが、そこに小学生ぐらいの女の子が座ってました

息子さん、迷わずその女の子の横に座って


『ツクツク。。。』


話しかけてます(笑)



女の子は息子の人懐っこさに困ってましたよぉ

そして息子さん、顔を覗き込んで

( ̄ー ̄)



『ツクダ~!!!』



Σ(- -ノ)ノ で、でたぁー



必殺TSUKUDAです


女の子、びっくりしてその場を去っちゃいました(笑)

って、あなたがツクダさん(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人だけ逆方向に向かって行っちゃうなんて(笑)
写真撮るのってホント難しいよね
特に携帯だと撮ったと思ったら誰も写ってなかったり(笑)
二人同時に写すの大変そう
でもちはなちゃんはナイスな瞬間を激写するの上手だよね

ツクツクツクツク・・・
息子ちゃんのツクツク可愛いわ~
ツクダさんは笑えるし
うちのは「チャィチャィチャィ」とか「ジャィジャィ」とか言ってる(´。・ω・。`)笑
MoA URL 2007/10/24(Wed)13:10:52 編集
MoAちゃんへ
携帯って、ボタン押してから撮れるまでの時間が長いから、『あっ!!』って思った瞬間を撮るのがほんと難しいよね
だから私は連写機能をおもいっきり活用してるわ
つばさくん、「チャィチャィチャィ」って言うの~
すっごくかわいい~
おばちゃんにも聞かせて
それ聞いたら、ますますメロメロになっちゃうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/10/25 14:26】
無題
でたぁ!!
ツクダ。
もうセミも鳴いてないよ・・・
覗き込んでまで(^-^;
彼女、多分ツクダさんかもよ・・・(笑)
ゆう URL 2007/10/24(Wed)14:56:06 編集
ゆうちゃんへ
ほんと、セミはもう鳴いてないはずなのにねぇ(笑)
やっぱりゆうちゃんもそう思う?
きっと彼女はツクダさん( ̄ー☆キラリーン
【2007/10/25 14:27】
無題
あはは。
外出するとツクダが出るんですね~。
しかし、ツクダなんて言葉、どこで覚えたんでしょうねぇ。
ミコトママ URL 2007/10/24(Wed)21:06:18 編集
ミコトママさんへ
どこでも『ツクツク』『ツクダ』の連発です
ほんとにどこで覚えたのか。。。
今度はどんな面白い言葉を話すのかちょっと楽しみなちはなです
【2007/10/25 14:29】
またソレかい・・・
マジ、笑えるんスけど? その「ツクダさん」(*≧▽≦*)
初めて会った子に「ツクツク」言われたらそりゃ女の子もビビルって話よ(^-^;)
それにしても私もそのツクツク聞いてみた~い!!!
だんだん、おしゃべりが上手になってくるからおもしろいよね♪
シフォン 2007/10/24(Wed)22:47:45 編集
シフォンちゃんへ
またソレよ(笑)
ツクダブームまだまだ熱いよぉ(笑)
ほんと、女の子も絶対ビビったんだよね
驚かせちゃってごめんね~
こうやって、今の言葉を覚えようとしてる時期が一番面白いのかもね
【2007/10/25 14:31】
無題
ほんと、写真って難しい
なかなかちびたんと息が合わずに困ってます…
そうですか、とうとうツクダさん、現れ
ましたか…そして逃げられましたか…
って、そりゃ叫ばれると逃げるよ
しかも全く知らない人に。
でも息子さん、人懐っこいんだね。いいな
パピカン URL 2007/10/24(Wed)23:14:37 編集
パピカンさんへ
パピカンさんもですか
今だ!!って思っても、全く違うのが撮れてることの方が多いですよね
ほんとに悲しい。。。
とうとう現れましたよ(笑)
しかもおっちゃんじゃなくて、女の子でした(笑)
うちの息子は、よっぽどじゃないと人見知りしないんです
ほんとに人懐っこい。。。
でもなぜか義父母は苦手なんですよね
【2007/10/25 14:33】
無題
Mちゃんと息子くん、なんだかうちのちぃとく~りんみたい☆
一緒にかわいいところを撮ろうと思っても、なかなかうまく撮れないんですよ。
ツクダ、ほんと、笑えます(^_^;)
一度、聞いてみたいです(*^_^*)
どんなふうに、どこまで、はっきり言ってるのか、とか、どういうイントネーションなのかとか、すっごい気になる☆
み~な URL 2007/10/25(Thu)01:02:37 編集
み~なさんへ
ほんとだ~
言われていれば、ちぃくんとく~りんちゃんみたいですね
鏡のようだわ(笑)
ツクダ。。。
こればはっきり言ってるんですよ
最近、ツクダの発音に益々磨きがかかっております(爆)
ほんと一度み~なさんに聞いてもらいたいです
【2007/10/25 14:36】
無題
ああ、あそこにいるんですね、息子さん(笑)。
もうちょっと大きくなると、Mちゃんみたいにカメラを意識してくれるんでしょうけど、……うーん、もうちょっと(笑)。
我が家の4歳長男はカメラ向けたらカメラ目線になるので自然な姿が全然撮れません(笑)。
それにしても……ツクツクして、顔覗き込んで「ツクダ~!」とは。
好みだったのかしら。
ちなみに我が家は長男もそうでしたが、「らりらりらり~♪」って言います。
応援ぽち☆
HiDEMI URL 2007/10/25(Thu)05:36:00 編集
HiDEMIさんへ
そうなんです(笑)
ちょっと暗闇と同化しちゃいましたが(笑)
Mちゃん、必ず真顔でカメラを見て、撮り終わったらチェックにきます
2歳にもなると気になるんですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりほっぺくんもカメラ目線ですか。。。
うちのも自然な写真が撮れるタイムリミットが迫ってるってことですね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『らりらりらり~♪』
がんたくんにも受け継がれてるんですね
おもしろ~い
ぜひとも聞いてみたい( ̄ー☆キラリーン
【2007/10/25 14:38】
ツクツク・・・
 ツクツクも意味はわからないですが(^_^;)ツクダ~!!って。きっとツクにはなにか意味が・・・。その女の子はきっと「ツク」だったんですよ!!(・・・違うか?)じゃなきゃやっぱりツクダさん?
ハットリクン URL 2007/10/25(Thu)10:46:14 編集
ハットリクンさんへ
なるほど( ̄ー☆キラリーン
『ツク』と『だ』ですね(笑)
私もそれ考えたことあります
【2007/10/25 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉