忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はMちゃんが我家に伊達政宗を見に来ていました

3ショットですよ 

Mちゃん、伊達政宗を珍しそうに見上げて

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

298c54d4jpeg















息子とMちゃん二人がカメラ目線になるのは難しい。。。

撮影は難航しました(笑)

何枚か撮って、どちらかがカメラ目線になる写真は取れたので撮影終了

44981020jpeg















場所をリビングに移し、二人で楽しそうに遊んでますよ~

といいたいところですが。。。

この二人戦ってます(笑)

おもちゃの奪いあい中です

(∴`┏ω┓´)/    ←(`┏ω┓´∴) 

息子は必死にMちゃんの服を掴み、Mちゃんにつかまり立ち

Mちゃんは

ここ、こここ"ごぉぉぉ~!!』

と半分泣いておりました(笑)

もちろん息子はMちゃんが半泣きなのをよそに

きえぇぇぇぇ!!』

10ヶ月と1歳7ヶ月の戦い。。。

なかなか面白かったですよ



その後今度はMちゃん家へ場所移動

Mちゃん家に行くと、アンパンマンおまるがあるではありませんか

今後の参考にと見せてもらいました

もちろんまだ未使用です

最近のおまるは凄いですね~

トイレでできるようになったら、便座にも取り付けれるし、踏み台にもなるし。。。

水が流れる音のスイッチ
してる最中にはアンパンマンメロディーが流れるスイッチ
『上手にできるかな?』とアンパンマンが聞くスイッチ

がありました(笑)

もう少し暖かくなったらトイレトレーニングを始めるらしいですよ

ということで、息子さんを未使用おまるにのせてみました

235e0c96jpeg




















乗せて数秒すると

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

大号泣です(笑)

何がイヤなのか、もの凄い泣きっぷり

一度降ろしてもう一度乗せると。。。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

また号泣です(笑)


すると後ろで息子を見守ってるMちゃん、乗り方のお手本を見せてくれましたよ

おまるの穴の中に足を突っ込んで

(-ω)

得意げな顔をして、おまるに座ってました(笑)

するとSちゃん(Mちゃんのママ)

『う○んこまみれになるで

と一言

なかなか楽しい一時が過ごせました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンパンマン♪
おまる可愛い~(>ω<*) 最近のおまるはしゃべるんですね!
昔はスワンのおまるだけだったのに・・・。
息子君、画像では楽しそうにアンパンマンにまたがっているのに・・・何が嫌だったんだろう??
kayo URL 2007/04/05(Thu)10:46:44 編集
kayoさんへ
そうなんですよ
最近のおまるは優秀なようです(笑)
実はこの写真顔を隠してるので分かりませんが、眉毛が垂れ下がって助けを求めてる顔をしてるんです
そして後ろにいるMちゃんも一緒に悲しそうな顔をしてます(笑)
【2007/04/05 15:38】
つ、強すぎる・・・
息子くん、1歳7ヶ月児を泣かせるとは
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちの子は、同じくらいの月齢の女の子におもちゃ取られて泣いてました、この間。
この違いは・・・なんだ??
伊達政宗パワーなのかしらっ?

そしてMちゃんもなかなかですね(^^)
なんだか楽しそうで、思わず微笑んでしまいました。

かーちゃん URL 2007/04/05(Thu)12:06:55 編集
かーちゃんさんへ
きっとMちゃんはお姉ちゃんだから、ちょっと加減してくれたんだと思います
息子は必死でしたから。。。
たーくんはやられちゃいましたか
伊達政宗パワーをおすそ分け
C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!ー
【2007/04/05 15:40】
今日のマシーン
ちょっとニクイあいつの応援で
トイレトレーニングも楽しそうですね♪
息子くんやるなぁ。。
坊も、健診の時にお隣の男の子と女の子泣かせて
知らないママさん達だったので
私、焦って謝りまくりでした
みみたろう URL 2007/04/05(Thu)14:01:26 編集
みみたろうさんへ
我家もトイレトレーニングをする頃になったらアンパンマンを買おうかな~なんて思ってます
息子君、二人も泣かせちゃいましたか
知らない人の子供さん泣かしちゃったら、ほんとに焦りますよね
次の1歳検診もヤバイ匂いがプンプン
【2007/04/05 15:45】
ハイテクですね~
最近のおまるってすごーい!
あたしの時なんてあひるのヤツで、なんもおまけ(?)なかったぞー!
これでトイレトレーニングも楽しくなりそうですよね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
うーん、でもうんk入りのおまるに足突っ込んだら・・考えるだけで恐ろしいですね
Mちゃん・・・がんばれ。。。
ももちく URL 2007/04/05(Thu)14:17:41 編集
ももちくさんへ
ほんと、最近のおまるはハイテクですね(笑)
音まで流れるんですから
このままいけばMちゃん、絶対足を突っ込みますよね~
まずはそこから教えなきゃいけない。。。(笑)
【2007/04/05 15:56】
おまる
今のおまるは、すごいねぇ
上手に出来たかな??なんて聞いてくれるんだ!
うちらのチビたちは、いつトイレトレするんだろうねぇ~
その頃までには、ちはなちゃんの僕チンもおまるにまたがって、ニコニコして頂戴!!ねでも、おまるは座り心地が悪かったのかい??
ゆう URL 2007/04/05(Thu)16:13:38 編集
ゆうちゃんへ
すごいでしょぉ
やっぱり、おまるも進化するんだね(笑)
たぶん、おまるに穴が開いてるのがいけなかったのかも。。。
おしりが不安定だから泣いてた可能性大です
【2007/04/06 10:05】
どうやら
息子君のほうが強い?^m^
やっぱりこうやってみると伊達政宗でかいわー。
おまる。。
できれば補助便座のみでいきたいけど、どうだろう。。
nyannmama URL 2007/04/05(Thu)17:35:25 編集
nyannmamaさんへ
>できれば補助便座のみでいきたいけど、どうだろう。。
私もその意見に賛成です
補助便座だけでいってくれると有難いですよね。。。
【2007/04/06 10:06】
無題
足入れてから座るんだ・・・( ̄◇ ̄;)スゲェ・・・

息子ちゃん、1才児には勝つけど、おまるには完敗だったんですね。カワイイっ。
カエル URL 2007/04/06(Fri)00:17:44 編集
カエルさんへ
凄いでしょ(笑)
子供のやることは予想がつかないからおもしろいです(笑)
息子はおまるの穴がダメだったのかも。。。
でも蓋をするともっと座りにくいしねぇ。。。
【2007/04/06 10:07】
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やりますね息子さん(*^_^*)
強くなりそう^^

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 
アンパンマンのおまるじゃん^^
うちはたぶんこれにするでしょう(⌒o⌒;A

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
ぽいのぶ URL 2007/04/06(Fri)02:42:21 編集
ぽいのぶさんへ
こんにちは
ぽいのぶさんちは大好きなアンパンマンおまるにすること間違いなしですね
きっとトイレトレーニングもスムーズにいきますよぉ
【2007/04/06 10:08】
アンパンマン!
我が家、これの「補助便座」バージョンがあります!
乗り物としてかなり喜んでましたが、トレーニングの成果は……(-_-;)
ま、人によりますが(うちのはかなり頑固なオムツマン)。
それにしても、Mちゃん、素敵な乗り方♪
「よい子は決して真似しないでね」のテロップ流さなきゃ★
HiDEMI URL 2007/04/06(Fri)05:30:29 編集
HiDEMIさんへ
おぉ
ほっぺくんとおそろいなんですね~
アンパンマンおまるかわいいですよね
>「よい子は決して真似しないでね」のテロップ流さなきゃ★
ほんとにその通り(笑)
にやりとしちゃいましたよ(笑)
【2007/04/06 10:10】
一緒やぁ^^
うちもこれ。しゃべるねん・・・あんぱん。
うちは最初から便座に連れて行って・・・まだ出来ないけどね・・・ウォシュレット 
シャーー
って出しますの。オウッ!!ッてなってるのがおもろい。
ゴウママ URL 2007/04/06(Fri)10:50:53 編集
ゴウママさんへ
ゴウママさんちもこれですか
ってか、ウォシュレットでおしっこを誘導してるんですね(笑)
ナイスアイデア
それSちゃんに教えてあげます(-ω☆)
【2007/04/06 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 夢遊病? HOME 通せんぼ &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉