忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は 屋島 へ行ってきました

簡単に言えば、屋島という名前の山です(笑)

ここ、源平合戦があったみたいです



屋島からは瀬戸内海の島々が見えて、とってもいい眺めです

絶景

33d45ef9jpeg













b27808b0jpeg
















息子さんは。。。景色より女子大生(笑)


『かわいい~!!』 なんて言ってもらってご機嫌の息子さんは

女子大生に何度も振り返って、手を振っておりました(爆)

da34f307jpeg















かと思いきや。。。




f21cd44djpeg



















哀愁漂わせておりますε- (´ー`*) フッ  (爆)



息子さん、女子大生だけでなく

しっかりと景色も楽しめた?ようです



屋島編はちょっと長くなりそうなので、何回かに分けて載せます

続きはまた明日


PR

土曜は両親・妹と一緒にお花見へ行ってきました

先週末は桜三昧


土曜に行ったのは 満濃池森林公園 です

高松からはちょっと遠いんですけどね。。。

080405mannou004.JPG
















とりあえず、着いて早々お昼ごはん

080405mannou001.JPG
















お腹がいっぱいになり、

息子さんはおばちゃんとボール遊び

ってか、遊ぶことに必死でほとんどご飯食べず。。。

080405mannou002.JPG













このボールここで買ったんですが、

600円と激高!!!!!

先日もブログに登場した、うちで使ってる緑のボールは100円なのに。。。

ぼったくりだわぁ

実はこのボールは、かわいい甥のためにおばちゃんがプレゼントしてくれました

ありがたやぁ




遊び・食の後は、桜見学

080405mannou003.JPG













080405mannou005.JPG



















ソメイヨシノやシダレザクラがとってもキレイでした

みんなでワイワイいいながら、外で食べるご飯にお花見

とっても楽しかったわぁ


来年もまたみんなで一緒にお花見しようね



ちょっと残念だったのは、 guromakiさん もここに来るって聞いてたんですが

どうやら入れ違いになっちゃったようです。。。残念

でもguromakiさん達も楽しめたようなのでよかった




PCに向かえそうにないので、

予約投稿なんてしてみたけどUPできてるかしら?




昨日は、guromakiさん から教えてもらった

多度津桜祭り に行ってきました

080406touryou005.JPG














会場は桃陵公園だったのですが、たくさんの花見客で賑わってました

とりあえず、桃陵公園内を散策~

080406touryou004.JPG













080406touryou003.JPG













桜、満開です

めっちゃ、キレイ




メイン会場ではない場所で、お茶とお菓子をいただきました

息子さん、抹茶を指差し『にゅうにゅう』の連発

私の抹茶を奪い。。。

ゴックン!!!!!

080406touryou006.JPG













(゜ロ゜;)エェッ!?

何度もおいしそうに抹茶を飲む息子



抹茶のおいしさがわかる
一歳児のようです(爆)




喉も潤ったところで、消防車見学

息子さん、嬉しそうにハンドル握って運転してましたよぉ

080406touryou011.jpg






















その後、メイン会場へ行こうとしたら

『桜祭りは終わりました』

というアナウンスがっ

まだ14時30分なのに~


結局、メイン会場に行くことなく祭り終了~(爆)

でも、満開の桜見れたし。。。まぁ、いいかっ(笑)


昨日は、父ちゃんが一ヶ月ぶりにお休みがとれたので

高知県へ行ってきました

アンパンマンミュージアム へ行ってきました

12年前にできたもので、2年前に改装したらしいです



雨だったのですが、せっかくの休みだったので強行で

雨でも春休みということもあってか、県外ナンバーの車がたくさん







アンパンマンミュージアムの中に入るとこんな感じ

anpn02.jpg



 三枚の写真はクリックすると大きくなります。















一番上の写真はアンパンマンの手形

ってか、でかくないですか(笑)





お次はギャラリー

anpn03.jpg



















アンパンマンと仲間たちの絵がたくさんあって、かわいかったぁ

とっても綺麗な絵もあって、家に飾りたいくらいでした

息子さんも

『パンマ~ン!!』

と、黄色い声をあげ大興奮

連れてきてよかったわ




ミュージアムの外はこんな感じ

たくさんの石造がありました

anpn01.jpg


















雨が降ってたので、外での写真は難航

それでもせっかく来たから、必死で撮りましたよぉ

どれもかわいすぎっ

私、すっかりアンパンマンのファンになってしまいました(笑)



この後、ミュージアムの近くにある 詩とメルヘンの絵本館 へ

行ってきました

同じチケットで入れるし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここにはかわいい絵本がたくさんありましたよ~

撮影禁止場所だったので、残念ながら写真はありませぬ


とまぁ、久々の家族そろっての休日はこんな感じでした


Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉