忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

412d6abbjpeg




















息子さんの指に注目!!!

小指なんて立てて、こっちをみてる息子さんですが

去年の今頃はまだ私のお腹の中(9ヶ月)



去年のゴールデンウィークにこちら↓を見に行ってきました

5b942948jpeg




















Tシャツアート展です

高知県で毎年5月の数日だけやってるイベントです

高松からだと車で5時間くらいかかったような。。。

朝4時くらいに出かけていきましたよ


到着すると、砂浜に広がるいろんな種類のTシャツ

一般の方がデザインしたTシャツらしいです

購入もできるんですよ

一瞬買おうかと思ったのですが、それなりの値段だったので諦めました(笑)


朝ごはん食べてなかったので、朝からかつおのタタキ食べて腹ごしらえ

朝から夫婦でにんにく臭をプンプンさせておりました


一通り見て回ったので、車を走らせ地元の産直とお土産屋さんが合体したようなお店へ

妊婦ということもあり、おばちゃん達がいっぱい話しかけてくれて。。。

『いつ産まれるん?』

『6月です。』

という会話の後、売り物のお味見をいっぱいさせてくれました

結局、6月じゃなくて5月に産まれましたが。。。

これ↑が原因で早く産まれたんじゃないんですよ!!
この後、2回検診行ったのですが『まだまだだね。』って、言われてます。
早く産まれたのは、病院の度重なる子宮口へのグリグリ攻撃
弁解してみました(笑)


とまぁ、今日はネタがなかったので去年のお話をしてみました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここに
Tシャツと一緒に息子をぶらさげてみたい(^^)
ひよちゃんの絵本、結構喜びますよね。
うちもこの絵本好きです♪
nyannmama URL 2007/05/10(Thu)12:00:43 編集
nyannmamaさんへ
>Tシャツと一緒に息子をぶらさげてみたい(^^)
それわかる~
きっとTシャツと一緒になびきますよ(笑)
この絵本渡すと長く遊んでますよね
【2007/05/10 16:20】
すごい量!
量・・でいいのか?
ウチもこの絵本、大好きですよ!!分かってもらえるかな・・・その絵本のライオン!!うちのじゃが丸そっくりです(親ばかかしら??)
最初、誕生日のはこれっ!って思ってたんだ・・・
僕チン、小指ももちろん・・・髪立ってますがな
ゆう URL 2007/05/10(Thu)12:07:11 編集
ゆうちゃんへ
なんとなく似てるかも
ライオンのケーキもかわいいね
もうどんなデザインにするか決まった?
息子の髪凄いでしょぉ(笑)
最近上に急成長よ~
同じアパートの人にも『今日も立ってるねぇ』なんて言われてます(T-T*)フフフ…
いつ髪が寝るんだろう。。。(-_-;)
【2007/05/10 16:23】
小指いやん
かわいいねぇ
うちもこの絵本で遊んでました。
今ベッドの裏に落ちてて拾ってません(笑)
ちはなさんの9ヶ月ごろの写真か~。
すごい気持ち良さそうな天気ですね~
ちはなさん、診察もっと丁寧にして欲しかったでしょう!
その分、息子くんが元気に育ってくれて嬉しいよね♪♪
みみたろう 2007/05/10(Thu)12:30:20 編集
みみたろうさんへ
絵本、ベットの下で眠ったままなんですね(笑)
取り辛い場所に落ちるとそのままにしておくことってありますよね
とってもいい天気でしたよぉ
太平洋を拝んで帰ってきました(-∧-)合掌・・・(笑)
ほんと、初産だから出産が遅れると思ったのか、35週だったか36週くらいから子宮口をグリグリいわされて、そのたびに出血と腹の張り。。。
あれがなかったら、もっとお腹にいたんだろうなぁって今思ってます
【2007/05/10 16:26】
キレー
高知、1回行ってみたいんですよねー
未だにナシ。
四万十川とか、のんびり行ってみたいんです。
天然うなぎ~
guromaki URL 2007/05/10(Thu)14:34:49 編集
guromakiさんへ
高知、日曜市とかあって楽しいですよ
多度津に帰ってきたときなんかに行ってみてはどうですか?
帰省のときじゃないとなかなか行ける距離じゃないですもんね~
四万十川きれいですよぉ
四万十の海苔おいしいし
かつおのたたきなんて最高
って、guromakiさんは天然うなぎ目当てでしたね(^ー^* )フフ♪
【2007/05/10 16:29】
無題
わぁ。小指かわいい^^

夫婦ふたりだけの身軽さが懐かしかったり、いいなぁって思うけど、やっぱり我が子の可愛さには負けますね。
高知っていろいろ行くとこあっていいですよね~。
高知出身のママ友がいるんですけど、地元の人ははたたきを塩で食べるらしいですよ~。
食べてみたいっ☆
Emo URL 2007/05/10(Thu)17:32:31 編集
Emoちゃんへ
高知人はたたきを塩で食べるんや
そのままの味を楽しむってやつかなぁ?
流石だわぁ
確かに夫婦二人の時は身軽やったなぁ。。。
でも子供がいると家の中が明るくなってええよね
Emoちゃんとこは女の子がふたりやから、とっても明るい家庭にないそうやね
【2007/05/11 11:47】
無題
浜辺でTシャツアート展って楽しそう!
でも、ああいうのって結構高いですよね(^^;
もっと安くして!って感じ。
そして鰹のタタキいいなぁ。本場のものは味が違いますよね
私も高知に友達がいて、1回送ってもらったけど絶品でした 
あ、鰹のタタキが食べたくなってきた・・・高知のね。
kayo URL 2007/05/10(Thu)18:44:54 編集
kayoさんへ
そうなんですよぉ
なんであんなに高いのか。。。
来年は私も絵を出品しようかと(笑)
って、絵の才能ゼロですが。。。
kayoさん、高知にお友達がいらっしゃるんですね
本場のたたきおいしかったでしょぉ
【2007/05/11 11:49】
素敵~♪
Tシャツアート展を
砂浜でやってしまおうという、企画がいいな。
洗濯物みたいにも見えるけど(^^;)

確かに去年の今頃は私も10ヶ月になったばかり。
妊婦さんも、話しかけられますよね。
でも生まれてから分かったのは、子連れの方が、いろんな人に話しかけられるということ。

ああ、あの呑気なころがなつかしい…です(^^)

かーちゃん URL 2007/05/10(Thu)21:57:41 編集
かーちゃんさんへ
そうなんですよ!!
行ってみると洗濯物に見えないこともないんです(笑)
でもきっちり、子供用・S・M・L・LLと別れてつられてるんですよぉ
確かに子連れの方が話しかけられる確立高いですよね~
いっつも『大きい目やね~』って話しかけられてます。。。
【2007/05/11 11:51】
妊婦さん
元気な妊婦さんだったんですね!
っと、息子ちゃんもうすぐ1歳になるんだぁ。
髪も指も立ってて元気いっぱいでいいですね。
まり URL 2007/05/11(Fri)00:14:59 編集
まりさんへ
つわりで痩せたので、結局元体重から5キロくらしか増えなかったんです
なので、とっても身軽な妊婦でした
息子の髪、最近どんどん上に成長してます(笑)
髪が普通になるのはいつだろう。。。
【2007/05/11 11:53】
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

生まれる前にしては結構ハードな旅行でしたね(^.^)
しかしすごい数のTシャツ!
洗濯機何回まわしたんやろな(⌒o⌒;A

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/05/11(Fri)03:08:20 編集
ぽいのぶさんへ
7ヶ月までつわりが酷くてひきこもってたもので。。。
その反動だと思われます(笑)
四国八十八箇所の1番~10番まで車でですけどまわったりもしました
11番からは山登りっぽかったので断念しましたが。。。
【2007/05/11 11:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 腹痛? HOME 泥棒(-ω☆) >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉