忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家へ帰ると妹のカフェへきた2人の 落語家 の方に

サインをしてもらったという色紙を発見

080101-8.jpg



















絵も落語家さんが書いてくれたのかと思いきや。。。

絵は妹が書いてたらしいです(笑)




流れで。。。

今日は妹のカフェ 『CAFÉ  清。』 カフェサヤ

を紹介しようと思います

瀬戸内海に浮かぶ小さな島 直島 にあります

6ac150ec.jpg
















実家の庭にあります

20080101cafe04.jpg9d0eba35jpeg




















看板はこんな感じ

20080101cafe05.jpg














道からみた看板はこんな感じ

20080101cafe02.jpg













20080101cafe01.jpg













ロゴは妹が考えたんですよ

かわいいでしょ


私のお勧めの飲み物は。。

くりほうじ茶ラテ

これ、かなり旨いですよぉ~

写真がないのが残念。。。


店内では、備前焼 や雑貨も販売してます

私も手作り作品を販売する予定なんですが。。。いつになることやら(笑)



観光場所からは少し離れてるのと

住宅街にあるため、少しわかりにくいのですが

港からは徒歩3~4分ほどと近いです

座敷もあるので、お子様連れでも安心です



もし、観光で直島を訪れることがあれば

ぜひぜひ CAFÉ  清。 で島時間をお過ごしください


今回はこの場をかりまして、身内の店の紹介をしてみました


カフェのマスコットボーイも数ヶ月に一度くらいはおります(笑)

080101-10.jpg










船内で動き回る息子。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとう!!
すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶に参りました!!
直島、いいところですね~☆
カフェ清。カフェの経営なんてスゴイですね!!
なんか憧れちゃいます♪
ところでカフェ清。の紹介の最初の方の写真の、黒い水玉と赤い地のオブジェは何ですか?
ブログの頭のところにも出てくるけど…。
ちはなさん基本データを知らなくて、お恥ずかしいのですが、教えてもらえたら嬉しいでっす☆
今年も息子さんのお茶目な成長ぶりを楽しみにしています。
よろしくね♪
み~な URL 2008/01/07(Mon)14:47:02 編集
み~なさんへ
あのオブジェはかぼちゃなんですよぉ
港にあるので、直島に着いたらすぐみ見れます
港から数キロはなれたところには、ちょっと形は違うんですが、色違いの黄色いかぼちゃのオブジェがあります
みんなこのかぼちゃの前で写真を撮って帰ってるみたいです
私の実家は直島という瀬戸内海に浮かぶ小さな島にあります。
このかぼちゃは、観光名所のひとつとして載せてみました
【2008/01/08 13:58】
ぜひぜひ!!
 くりほうじ茶ラテおいしそう!!もう名前からおいしそうだもん!!きゃ~!行く機会あったら絶対行きたいです~!!マスコットボーイにも会いたいわ♡ 

 遅くなりましたが今年もどうかよろしくお願いします<m(__)m>
ハットリクン URL 2008/01/07(Mon)22:17:08 編集
ハットリクンさんへ
おいしそうでしょぉ
ほんとにおいしいんですよぉ
もし観光に来る機会があれば、ご一報頂ければ席の予約しますね
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
【2008/01/08 14:00】
saya
おぉぉ!!!
宣伝ありがとう。゚+.(・∀・)゚+.゚
一昨日からアメブロに引越してちはなのBlogのリンクはったよ☆

ちはな URL 2008/01/07(Mon)22:39:49 編集
sayaへ
リンクありがとう
今日はsayaのブログの紹介もちょこっとしてみたよ(笑)
【2008/01/08 14:01】
無題
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

現在、ファイブスタイルでは40万部の発行部数を
ほこるママ向けフリーペーパー『ママchan』にブログ
を紹介!という企画をやっています。
是非、1度ご訪問していただけたらと思います。
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php

またファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima 2008/01/07(Mon)23:24:05 編集
前も
何度か見てていいな。って思ったわぁ。。
直島は、日本でよりも海外で有名らしいけど。。
妹さんのカフェにも外国人の人いっぱい来るのかなー。
nyannmama URL 2008/01/08(Tue)08:47:13 編集
nyannmamaさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
nyannmamaさん、よくご存知ですね
外国人さんもたまにくるみたいです
私も何度か応対したことがあるのですが、全く英語ができないので苦労しました
ひとつ面白いエピソードがあるのですが、母が妹の『外国の人が来たから、オーダー頼む』って言われて、妹がオーダーをとりにいったら。。。
顔の濃い~日本人だったそうです(爆)
【2008/01/08 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉