忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は☆節分☆ですねぇ

息子にとって初めての節分

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

じいちゃんとばあちゃんが豆を買ってくれたので、父ちゃんがいたら朝から豆をまこうと思ったのですが、またまた休日出勤にいってしまいました

夕方には帰ってくるらしいので、豆まきは夕方からです。。。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

3337a57ajpeg






















せっかくなので、息子にお面を装着

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! 

\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

すぐ取ってしまうので、写真を撮るの苦労したぁぁぁ

同じアパートのMちゃん(1歳5ヶ月)は、

去年鬼のお面をつけて寄っていくと大泣きしたらしいのですが、うちの息子ったら。。。

(´ー*`)キラーン

バシバシバシッ

と攻撃を仕掛けてきやがった!(`ロ´;)

全然怖くないみたい。。。

∥ヘ(′ェ`)ゝ__」はぁぁぁぁ

4c34e4fbjpeg





















そんな息子、この後クルッと寝返りして鬼を見つめいつものように味見。。。

そして妙におとなしくなったなぁと思うと

(゜ロ゜;)エェッ!?

お面についていた輪ゴムを食ってました

(∇ ̄= )ニヤ♪

なぜそんな顔!?

このまま息子にお面を渡しておくと、悲惨なことになりかねないので、このあとすぐ奪い取りました

息子よ、あと数時間後には一緒に豆まきしようね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの
旦那も現在お仕事中。
息子ちゃんとの初豆まきは夜までお預けです。。
まぁ、息子ちゃんはなんのことやらわからんでしょうが。。。
nyannmama URL 2007/02/03(Sat)14:32:13 編集
nyannmamaさんへ
豆まきどうでしたぁ?
うちのは豆が入ってる器をひっくり返しちゃいました
手が届くところにおいておいたのがけなかったんですけどね。。。
【2007/02/04 19:58】
無題
昨日子育てサークルのまめまきかいでしたが、
鬼が来ても赤ちゃんたちはぜんぜん泣きませんでした~うちの娘もきょとんとしてて。
まだ、怖いっていう感覚ないんでしょうか?
三歳くらいの子は号泣でした。
imaoka19 URL 2007/02/03(Sat)14:50:00 編集
imaoka19さんへ
やっぱりまだ分からないんでしょうか?
3歳くらいになると分かるようになって、恐怖心がでてくるものなのかもしれませんね
【2007/02/04 20:00】
豆まき
うちはまだ子供いないんで省略です・・・(^^;
息子ちゃん、喜んでくれるといいですね~♪
kayo URL 2007/02/03(Sat)15:08:15 編集
kayoさんへ
kayoさんも来年は生まれてくる赤ちゃんと一緒に家族で豆まきですね
そのときは、記念撮影忘れずに
【2007/02/04 20:02】
無題
お父さん早く帰ってきて欲しいですね~
じゃないと、素で赤鬼になった奥さんが・・って私の事なんですけど。(苦笑)
お面のゴムを食べてるんですか(爆)
ウチは髪の毛の部分。。ヨダレで溶けて、頭が少し欠けた鬼になりました~
みみたろう URL 2007/02/03(Sat)15:19:04 編集
みみたろうさんへ
やっぱり、お面を渡したままにしておくと溶けだしましたか(笑)
息子君にかかれば、鬼も負けちゃいますね
素で赤鬼になった奥さんが・・・
その後どうなりましたか?(笑)
【2007/02/04 20:04】
ウチも泣かず。
こんばんわ♪(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

王子♪やっぱり鬼は恐くないのよね?
我が家のユンも、鬼のお面かぶった夫を見て
ニッコニコだよ♪( ̄▽ ̄;) (ちと残念。)

きっと。まだ『恐怖心』っていうものが無い
んだろうねぇ?これから、段々とそういう気持ち
も覚えて行って、泣き出すんだろうなぁ♪♪♪
かぢゅ URL 2007/02/04(Sun)00:32:10 編集
かぢゅちゃんへ
ユンちゃまも泣きませんでしたか
やっぱり0歳児くらいだと、まだよくわからないのかなぁ?
来年は期待できるかな(笑)
【2007/02/04 20:14】
(*'◎')ノやぁ
太巻きは食べました~?
ウチはまだ豆まきとか全てを理解できないんで、あたし一人で節分を楽しみました(さぶっ)
さ来年くらいになったら一緒に豆まきできるかなぁ~
楽しみっ
ももちく URL 2007/02/04(Sun)09:40:29 編集
ももちくさんへ
食べましたよぉ
18時過ぎにスーパーに買いに行って、半額をゲットしてきました
豆まきはももちくさん一人でしたんですか!!
実は私も夜に旦那と息子がいたものの、一人で豆を寂しく投げておりました
子供が豆まきできるようになると楽しいだろなぁ
来年、できるかどうかってとこですね
【2007/02/04 20:17】
ハハッ^^^
輪ゴム食ったね~~。そのうち引っ張って『パチ~~~ン』なっちゃうよ~ん^^。
家では親戚のおばさんが鬼の面を持ってきたのでその面つけて『こら~』って低い声で言うたらちびっ子みんな怖くて引いてました。
鬼の面が!?私が!?どっち!???
ゴウママ URL 2007/02/04(Sun)13:17:16 編集
ゴウママさんへ
ちびっ子みんな引いてましたか(笑)
ちょっとその場にいたかったかもぉ
息子君くらいになると、鬼とか分かるようになるんですかぁ?
きっと怖かったのは『鬼』のはず。。。
【2007/02/04 20:19】
輪ゴム!
だめだめ、そんなの食べないで、豆を食べなくちゃ!!
いや、でも、1-2個じゃ物足りないですよねぇ(笑)。
だから輪ゴム?
HiDEMI URL 2007/02/04(Sun)21:38:29 編集
HiDEMIさんへ
ほんと、食べ物じゃないのばっかり食べるんですよ
豆より輪ゴムなのかなぁ?
【2007/02/04 21:52】
無題
>その後どうなりましたか?(笑)
オニさんに負けないパーマをかけましたとさ。
みみたろう URL 2007/02/04(Sun)22:37:49 編集
みみたろうさんへ
パーマですか(笑)
ウケました
【2007/02/05 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 技炸裂 HOME 回転寿司 >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉