忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川県、取水制限始まっちゃいましたよぉ

毎年毎年、水不足には悩まされてるんですが、今年は冬から水不足。。。

今夏はかなりヤバイかも?

この写真、2年前の夏に早明浦ダムを見に行ったときの写真です

野次馬です(-ω☆)キラリ

014b8915jpeg




















毎年夏にテレビでよくみる風景です

干上がってますねぇ

今年もこうなるのかと思うと。。。子供がいるだけにゾッとします




さてさて。。。

昨日は家族でお買い物へお出掛け

息子さん、赤ちゃんせんべいを頬張ってます

他の食べ物は自分で持たないくせに、赤ちゃんせんべいだけは自分で持って食べるんです

しかもせんべいの形に添ってクルクル回しながら食べるんです(笑)

何か意味があるのか。。。



あ~ん

3ed5b4e9jpeg





















ガブッ

モグモグ

682648bbjpeg




















齧ったあかちゃんせんべいを見つめてます

859204ddjpeg




















歯でどんな芸術が完成したのかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


上の写真をよ~く見ると、父ちゃんが息子のモヒカンを触ってました(笑)

息子さん、気付いておらず。。。



これから、でかけてきます

帰ってきてから、コメントの返事と皆さんのところに遊びにいきますね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水不足
うん。香川、大変ですね。
昨日、テレビのニュースでやってましたよ。
うどんも茹で汁を再利用しかないってお店の方が言ってました。
赤ちゃんに水不足はキツイな~。
天気相手だとどうにもならないし・・雨が降って欲しいですね。
回しながら食べるって面白いね♪♪
そしてモヒカンの手触りがいいのかしら?ご主人(笑)
うちの旦那は頭の匂いを嗅ぐのがクセになっちゃいました(苦笑)
みみたろう 2007/05/28(Mon)12:21:45 編集
みみたろうさんへ
>うどんも茹で汁を再利用しかないってお店の方が言ってました。
そうなんですか!!
讃岐うどんの味も落ちそうな気が。。。
どんどんドロドロになっていきますもんね
ほんと、水不足になったら実家に帰らなきゃ!!
実家は岡山から水を引いてるので、こっちよりはマシかと。。。
旦那様は坊くんの頭の匂いをっ(笑)
いったいどんな匂いがするのかしらぁ?
気になるぅぅぅ
【2007/05/28 17:33】
取水制限みたいですねー。
ダンナもダムの情報をcheckしてました。
ダンナの実家の多度津は余り関係ないらしいですが。

おせんべい、周りから食べるの分かる気がします
私も小さいときそんな事してたかも。
あと、バームクーヘンをはがしながら食べたりとかw
guromaki URL 2007/05/28(Mon)14:33:53 編集
guromakiさんへ
旦那様もチェックされてましたか
多度津って関係ないんですか!!
西の方は早明浦ダムじゃないのかなぁ?
ってことは、うちの旦那の実家も違うのかな?
バームクーヘンはがしながら食べてたんですね
私はかじりついてました(笑)
【2007/05/28 17:35】
大変だぁ。
もう、節水なんですね。
子どもがいると、ほんと困っちゃいますね。
雨、降ってくれるといいんですが・・・。

モヒカン触っちゃうパパさんの気持ち、
すっごくよくわかる!!(笑)
私も気づくと、すみれの後ろの毛を、さわさわ~~(笑)
気持ちいいんですよね~パパさん♪
Smile URL 2007/05/28(Mon)16:15:41 編集
Smileさんへ
そうなんですよぉ
冬には冬渇水とかって言われてましたから。。。
Smileさんもすみれちゃんの髪触ってるんですね~
よく考えれば私もモヒカン触ってるかも(笑)
そのうち『やめて』って言われるようになるんだろなぁ
って、その頃にはモヒカンはない?
【2007/05/28 17:37】
ニュースで
見ましたよー。
「もう?」って思いましたもん。確かに今年はまだ雨少ないですもんね。(>_<)
また給水車が走るトコまで行くのかなぁ。。。
nyannmama URL 2007/05/28(Mon)17:58:53 編集
nyannmamaさんへ
ほんとに『もう?』ですよぉ
もうダムの貯水率58%とか。。。
給水車なんて勘弁だわぁ
【2007/05/29 10:44】
無題
取水制限始まっちゃったんですね・・・。
赤ちゃんがいると何かと水を使いますもんね。
酷くならないことを祈ります。

うちもパンなどを持たせても食べようとしないのですが、赤ちゃんせんべいだけは別のようです。
袋を空けようとするともう欲しがる欲しがる(笑)
その違いはなんなんでしょうねぇ。
mayu URL 2007/05/28(Mon)22:41:30 編集
mayuさんへ
ほんとに今からこれだと、渇水になること間違いなしって思っちゃいます
菜々花ちゃんもあかちゃんせんべいだけは自分で食べますか
うちもね、パンとか持って食べないんですよぉ
この違いは何?
【2007/05/29 10:46】
無題
久しぶり~

取水制限はじまったんや
帰省するの楽しみやのに、このままだと不便な生活が待っていると思うと帰れんがな
しばらく美容院へいってないからストパーがとれて雨が降るとクセ毛爆発状態で憂鬱で嫌だったけれど、そんなこと言ってられないね。いっぱい雨が降ることを望みます
くるみ 2007/05/28(Mon)23:04:02 編集
くるみちゃんへ
久しぶり
メールしようしようと思いながらなかなかできず
またメールするな~
お盆にこっちに帰ってきたときヤバイかもよ
13年くらい前の渇水のときは中学生やったから、さほど危機感もなかったけど、今は不安やわぁ
美容院もなかなか行けんよね
梅雨前に旦那さんにみてもらって、美容院行かなえらいことになるで~
って、私も爆発気味や。。。
【2007/05/29 10:49】
見ましたよ!!
四国が大変なことに!!そうそう、ちはなさ~~ん!!って思ってたんです。でもこないだの大雨で回避できたもんだと思ってました。・・・制限が始まったんですね(;_:)子供がいるとほんと心配。汗かいてもシャワーってなわけにもいかないね・・・。
美容院とか・・なんかやかんでシャンプー流してなかった??2年ぐらい前にテレビで見た・・・。ダム周辺にいっぱい雨が降りますように!!
ゴウママ URL 2007/05/28(Mon)23:11:40 編集
ゴウママさんへ
なかなか水って溜まらないものですね
今年は冬渇水とかって言われてたくらいだし。。。
ほんと汗かいてシャワーさせれなかったら汗疹だらけになりそう
美容院も本格的な取水制限が始まる前に行っとかなきゃぁ
ゴウママさん、お祈りありがとうございます
【2007/05/29 10:52】
無題
コメントありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/05/29(Tue)02:54:21 編集
ぽいのぶさんへ
こちらこそ、お忙しいのに訪問ありがとうございます
【2007/05/29 10:52】
無題
もう取水制限ですか!
まだ初夏なのに~(-_-;)
育児中は手洗いも多いのに、いざというときに「水が出ない」はかなりキツイですよねぇ。
せんべい、あれは持ちやすいから自分で持つのかしら。
我が家も最近自分で持って食べ始めました。
やっぱりせんべいだけですけどね★
HiDEMI URL 2007/05/29(Tue)04:45:53 編集
HiDEMIさんへ
そうなんですよ
今から取水制限なんて先が思いやられます
がんたくんも自分であかちゃんせんべいを持つようになりましたか
なんでせんべい以外は自分で持たないんだろう?
【2007/05/29 15:03】
無題
お久しぶりです。
取水制限って山形では想像が付かないです。。
雪が山々でいっぱい降るので、、夏も困らないんですよね。。水の大切さを知らずに育つりぃ、、今や、わんこの水のみようの水をいたずらしてます。。おせんべい上手に食べるようになってきましたねぇ。我が家のりぃも食べます。。せんべいだけ。。。離乳食もこれぐらい大きな口を開けてくれたら。。と、泣きたくなります。。
まる URL 2007/05/29(Tue)09:33:26 編集
まるさんへ
お久しぶりです
なるほど~
山形は雪解け水があるんですね
素適~
りぃちゃんは離乳食があまり好きじゃないんですか?
折角作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね
【2007/05/29 15:07】
そうそう・・・
GWに讃岐うどんを食べに行ったとき、旦那が
「香川って水不足になるよね。うどんってゆでるの水必要だよね。大丈夫なのかな…」
と、うどん屋さんの心配をしてました(^^;;
そっちかい(笑)!!

でも、ほんと赤ちゃんいるお家は大変ですよね。
今年は雨、いっぱい降ってくれるといいですね♪

たーくんも、何故か赤ちゃんせんべいだけは
持って食べます。しかもかなり得意げに(笑)
他のも持ってくれればいいのに・・・(爆)
かーちゃん URL 2007/05/29(Tue)09:51:55 編集
かーちゃんさんへ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
旦那様、うどん屋の心配をっ(笑)
ほんとに『そっちかい』ですよ~(笑)
頼むから、雨降ってくれ。。。ですよ(-∧-)合掌・・・
このままいくと間違いなく干上がりそうな予感が。。。
)゜0゜( ヒィィ
たーくんもあかちゃんせんべいだけ持って食べるんですね
なぜかあかちゃんせんべいだけなんですよね
【2007/05/29 15:09】
無題
水不足たいへんよね~
うどん屋さんとかってどうするのかしら・・・

旦那さん、モヒカン触ってるのうらやましいわー!
カエルもフサフサしたーーーーい o(^^o ) ( o^^)o
息子ちゃん!おせんべいあげるから、フサフサさせてっ♪♪
カエル URL 2007/05/29(Tue)10:15:57 編集
カエルさんへ
毎年毎年、水不足。。。勘弁ですぅぅ
うどん屋さん、ゆで汁を使いまわすとか)゜0゜( ヒィィ
モヒカン、硬いのかと思いきや柔らかいんです(笑)
せんべいあげたら、間違いなく息子さん触らせてくれますよぉ
【2007/05/29 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉