忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から大学病院に行ってました

受診は整形外科です

先週の土曜から手のひらがピリピリするんです

常にピリピリするわけじゃないんですけどね

治るだろうと思っても一向に治らず。。。

色々検査があるだろうと思って、旦那には半日有休をとってもらいました

って、旦那も息子もついてきたんですけどね(笑)

予約してない上に、初診なのでかなり待つだろうと思って、8時40分に行ったのに。。。

呼ばれたのは11時!!!!!

その間、ポケベルを借りて病院の敷地内のスタバでお茶してました

順番がくるとポケベルを鳴らしてくれます

59358110jpeg

このポケベル、何かついてるのがお分かりでしょうか?

そうです

生茶の

パンダ

がついております(笑)

病院のポケベルなのに、なんてお茶目なの

 

さてさて、本題に入るとします

診察を受け、その後首と手のレントゲンを撮り、そしてまた診察。。。

結果は手根管症候群でした。。。

手の使いすぎかしらぁ?     

どうやら現代病で、この病気を持ってる人は少なくないそうです

けっこういることに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とりあえず、症状は軽いので神経の伝達をよくするメチコバール(ビタミンB12)を2週間飲むことになりました

薬でよくなればいいな

なんやかんやで、診察も会計もそうとう時間がかかっちゃって、結局帰宅したのは

14時。。。

疲れました(*´ο`*)=3

と、今回は私のことを書いてみました

 

話は変わって、四国に春一番が吹いたようです

春が近づいてきてるのかなぁ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手根管症候群?
初めて聞きました。大丈夫なんですか??
それにしても、ポケベル貸してくれて呼び出してくれるっていいですね(^-^)
呼ばれるまでずっと前で待ってるのって辛いもんo(>ω<)o
お茶に行けるなら少々待たされてもいいかも・・・。
kayo URL 2007/02/14(Wed)20:58:09 編集
kayoさんへ
私も病院に行く前にネットで調べてたんですが、何ぢゃこの病名?って思いましたもん
ビタミンB12が効かないようなら、最終的には手術になるらしいです
20分くらいの手術らしいのですが
ビタミンB12様効いて下されぇぇぇ
ポケベル貸してくれるのって、ほんと便利ですよぉ
スタバには入院患者もきてました。。。
【2007/02/15 10:53】
無題
うわー、何だか痛そうな名前ですね・・・。
出産後は抱っこだの何だので手を使いますものね・・・。
私も産後から親指が曲がらなくなってしまいました。
おそらくバネ指ってヤツだと思うのですが、噂によると病院へ行くと痛い注射をされるとかで、怖くて行ってません・・・。
早く治るといいですねー!!
mayu URL 2007/02/14(Wed)22:35:56 編集
mayuさんへ
mayuさんは親指が曲がらなくなっちゃったんですか
産後はやっぱり体をいたわってあげなきゃ、どこかにガタがきますよね
それにしても痛い注射をされるのなら、確かに行くのを躊躇しちゃいますね
もっといい治し方はないもんですかねぇ(*´ο`*)=3
お互い早くよくなるように祈ってます
【2007/02/15 10:55】
初めて聞いた。
大丈夫ぅ??
手って、一番使う所だから違和感や痛み、痺れがあるとイヤですよね。。
何が原因なのかしら?飲んで、良くなるといいですね
ポケベルもそうだけど、スタバがあるのにビックリですよ待ち時間が長い所では、かなり使えますよねでも、混んでそう・・・
ゆう URL 2007/02/14(Wed)23:54:40 編集
ゆうさんへ
ご心配ありがとうございます
まだまだ、ピリピリするのですがまだ軽症なのでビタミンB12が効いてくれると信じたいです
手術は嫌だしねぇ
妊娠中や産後ってヤバイらしいので、ゆうさんも気をつけてくださいね
スタバは去年できたんですよ
たぶん病院に用がない人も、ご近所さんは来てるような気がします(笑)
ちなみに我家からは車で13分くらいです
【2007/02/15 10:59】
無題
手根管症候群 ・・あぅ。読めない。。( ´Д`)/
ってかちはなさんお大事にしてね。
春一番とスカートってセットな気が・・キャーとかって女子高生が。(≧m≦)
みみたろう URL 2007/02/15(Thu)00:02:21 編集
みみたろうさんへ
ねぇ。。。
小難しい病名です
さっさとビタミンB12で治したいです
>春一番とスカートってセットな気が・・・
分かります(笑)
でも昨日の春一番は相当だったみたいですね
スカートがめくれる前に飛ばされちゃうぅぅ
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
って、スカートを一切はかない私には関係ないことですが。。。
【2007/02/15 11:02】
生茶パンダ。
懐かしい……。
それにしても、初めて聞きました「手根管症候群」。
「てねかんしょうこうぐん」じゃないですよね、読み方…。
手はいろんなところで大事ですから、薬で完治するとよいのですが。
お大事に。
HiDEMI URL 2007/02/16(Fri)05:30:01 編集
HiDEMIさんへ
読み方は『しゅこんかんしょうこうぐん』らしいです
なんとも小難しい。。。
ほんとに、ビタミンB12で治ってくれることを願うばかりです
【2007/02/16 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 祝9ヶ月 HOME 耳くそ &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉