忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もMちゃん家に遊びに行ってきました

毎度のことながら、二人のバトルが始まります

人が持ってるおもちゃがいいので、二人でいつものように取り合い

このバトルが結構壮絶なんですよねぇ(笑)


Mちゃん、打たれ弱いのでいつも息子の勝利

Mちゃん、いじけて寝室に行って一人でテレビ鑑賞をしてました(笑)


【 TV 】  ←   ( ̄ *)


息子さん、ハイハイでMちゃんを寝室に迎えに行き

二人仲良くハイハイでリビングに戻ってきましたよぉ(笑)

Mちゃんは歩けるのに息子に付き合ってハイハイです

歩けるようになってるので、息子の高速ハイハイにはついていけなかったようなので

すぐに歩いてましたが。。。(笑)

050f9a67jpeg




















仲直りした二人です

子供同士の遊びにおもちゃの奪い合いはつき物ですね



うちの息子さん、バイバイに続きまた1つ芸を覚えました

『バンザーイ!!』

っていうと、バンザイするようになりましたよ

だんだんと言葉が理解できるようになってきてるみたいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご-い
バンザーイまでできるのぉぉぉ!!
オモチャの取り合いで喧嘩しても、ちゃんと僕チンお迎えに・・・
Mちゃんも合わせてハイハイ・・・揺るがない友情ですわっ
でも、そんな壮絶な奪い合いとは思ってもみなかった・・・
ゆう URL 2007/06/08(Fri)16:57:59 編集
ゆうちゃんへ
ちゃんとお迎えにいくところが笑えるでしょ(笑)
Mちゃんと息子を見てると、年子ってこんな感じなんやろなぁって思っちゃうわ
子供同士の奪い合いって、結構激しいのよ(笑)
これでお互い気が強かったらもっと壮絶なんだと思う。。。
【2007/06/10 11:35】
ガールフレンド♪
王子にとっては、初めてのガールフレンドだねぇ♪
これが初恋ってヤツに発展するのかなぁ?楽しみ♪

王子は、バイバイ&バンザーイかぁ♪可愛いんだろうな♪
ウチは、バイバイ&フルフル(首を左右に振る。)
&パチパチ(拍手。)&ハーイ(名前を呼ぶと♪)
&ET(人差し指を出す。)って感じです♪

ずぅーと教えていても、全くやらなかったんだけど
ココ最近、一気に出来るようになりました♪継続は
力なりっ!!!って感じだよ♪((●≧▼≦))=☆

私のおすすめはフルフル♪重い頭を左右に振って
コレがなかなか可愛いの♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
ぜひぜひ、王子にも教えてあげてぇ~!!!!!
かぢゅ URL 2007/06/08(Fri)18:51:38 編集
かぢゅちゃんへ
うちのもET以外全部するよぉ
頭を左右に振るのって、高速振りだよね~(笑)
脳は大丈夫かといつもジジババが心配してるよ(笑)
うちも次はETを仕込んでみようかな
【2007/06/10 11:37】
そうそう♪
彼らはおもちゃの取り合いできっと絶妙な
コミュニケーションをとっているのでしょう♪
大人にはちっとも分かりませんが(笑)

息子くん、バンザイできたのね(^_-)v
きっとかわいいんだろうなぁ。
後姿でもいいので見てみたいな♪

それにしても…何故人のおもちゃを取りたがるのかが、最近不思議で仕方ない、かーちゃんです。
かーちゃん URL 2007/06/08(Fri)20:46:25 編集
かーちゃんさんへ
きっと取り合い=コミュニケーションなんでしょうね(笑)
ほんと大人には分からない世界ですよね(笑)
たーくんもお友達のおもちゃ取ったりします?
人の持ってるものがよく見えるんでしょうかね
バンザイしてる姿が激写できたらまた載せますね(-ω☆)キラリ
【2007/06/10 11:39】
(o^∇^o)ノ
こっちの言葉に反応してくれるようになると、
本当にうれしいですよね♪
で、たくさんやりすぎちゃって、「また?」って目で見られちゃう(^▽^;)

それにしても、壮絶な戦いかあ・・・。
見てみたい(笑)
Smile URL 2007/06/08(Fri)22:37:18 編集
Smileさんへ
>こっちの言葉に反応してくれるようになると、
>本当にうれしいですよね♪
ほんとにそうですよね~
ほんと嬉しくて、やりすぎちゃいます(笑)
壮絶な戦い、見てると面白いですよ
【2007/06/10 11:44】
無題
息子ちゃん、強いっすね!(笑)
将来有望だわ~
でも、
いじけてテレビ似てる友達が今回はカエルのツボでした(^^)v
カエル URL 2007/06/09(Sat)00:11:04 編集
カエルさんへ
Mちゃん、おもしろいでしょぉ(笑)
戦いに負けたら、必ず寝室へ逃げ込みます(笑)
【2007/06/10 11:47】
無題
おもちゃの奪い合いはもはや宿命ですよね。
でも、仲直りしにいくなんて、人間関係の基本できてますな!
その才能をワタクシにくださーい(^_^;)
前記事ですが、コップのみ、おめでとうございます。
これでどこでも水分補給ですねっ。
これから暑いから便利ですね~(^^)
HiDEMI URL 2007/06/09(Sat)05:24:33 編集
HiDEMIさんへ
宿命(-ω☆)キラリ
確かにそうですよね
ほっぺくんとがんたくんの戦いも結構凄そうですね
コップ飲み、本格的に暑くなる前にマスターできてよかったです
【2007/06/10 11:48】
無題
どんどんきてるねぇ~~。人間に近づいてきてるねぇ~~。
早く人間になりたぁ~~い!!ってか?
ママとしてはそんなに急いで大きくならないでいいよ・・・なんスけどね。
近くにバトれる友達がいてうらやますぃ~~^^
どんどんやっちゃえ~~♪きっといい刺激になってるんだろうね、お二人さんには^^
ゴウママ URL 2007/06/09(Sat)22:18:35 編集
ゴウママさんへ
ほんとに人間に近づいてます
感情表現も豊かになってるし
男の子は大きくなるとママから離れていくから寂しいですよね
息子とMちゃんは顔を合わすと戦ってます(笑)
【2007/06/10 11:50】
ますます
可愛くなっちゃいますね
バイバイにバンザイなんて。

↓の手押し車可愛ぃ~
評判なのも分かります!
guromaki URL 2007/06/12(Tue)07:59:21 編集
guromakiさんへ
だんだんと人が言ってることが理解できるようになってきてるみたいです
これからどんどんいろんな事を吸収していくんだろうなぁ
手押し車かわいいでしょ
トイザラスの製品みたいです
【2007/06/13 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花粉症 HOME コップ飲み >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉