忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちはな家族・両親・妹と1泊2日で温泉旅行に行ってきました

目的地は、鳥取県の三朝温泉

三朝温泉は、高濃度のラドン含有量を有する世界で有数の温泉だそうで。。。



前回のブログで7~8年前と載せてたんですが、

実際は、6年数ヶ月前でした

その時に泊まった旅館が本当に最悪で。。。

どういう風に最悪だったかという説明は省きますが、本当に酷かった




それでは本題へ~

直島の家族とは岡山の宇野港で待ち合わせ

ということで、私たちもフェリーに乗って宇野港へ


息子さん、直島行き以外の船への乗船はです

6d508716jpeg















船の屋上で、風を浴びてますよ



宇野港へ到着し、両親と妹と合流

最初の目的地は 蒜山高原 


蒜山ICを下りると、そばの花がバ~って咲いてましたよ

b0288deajpeg












そして、高原へ向かいまずはお昼ご飯

食後は、じいちゃんとばあちゃんと手をつなぎ、高原を散歩


f198e9b8jpeg
















お次は、おばちゃんと2ショット

e14448e6jpeg

















息子さん、初めて見る馬に興味津々

5a29579ajpeg
















この後、息子とばあちゃん以外は馬に人参をあげましたよ

お腹が減ってたのか、ものすごい勢いで食ってた。。。




お次は鳥取砂丘

578f87a7jpeg















すっごい観光客でしたよ



息子もポーズをとってパチリ

f450b388jpeg















足場が悪いので、息子の靴の中は砂まみれに

裸足で歩いてる人もいましたよ


そしてお土産やへ

今人気の 砂たまご をお土産に買いましたよ

f803319cjpeg













砂丘の砂で熱した卵は

黄身が芋や栗のような食感らしい


旨そう~!!!


自分達の分も買ったのですが、まだ食べてないので食べるのが楽しみです


そして、いよいよ今回の目的地へ

そのお話は、長くなったのでまた明日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鳥取だったのか!
今回のリベンジ旅行は鳥取だったのね~
団体さんで楽しそう
じゃぁ到着するまで宿の話で盛り上がったのかちら。?
おぉこれが鳥取砂丘!
初めて見ましたよ広いなぁぁ。
トータス松本がここで迷子になったって歌があったけど
こりゃ迷子になったら大変だ~。目印がなさげ
タマゴ食べたら感想教えてね~
みみたろう 2007/09/18(Tue)10:25:57 編集
みみたんへ
鳥取だったんです
実は、その宿の話はず~っと語り継がれてるんです(笑)
あの時は若かったから、苦情がいえなかったけど、今じゃだまっちゃいないよって感じでした
鳥取砂丘、広いですよぉ
写真の上の方まで歩いていくと、砂丘全体が見渡せるんですよ
って、かなりの急斜面ですが
6年前には上ったんですが、今回は諦めました(笑)
鳥取砂丘、気候のいい時期に是非
【2007/09/19 11:13】
無題
鳥取砂丘!!一度行ってみたと思っている場所です。日本に砂漠があるって、初めて聞いた時は感動しました。そこでゴロゴロ回転してみたいです(^^)
息子くん、キャスケット?みたいな帽子すごくよく似合ってますね〜(*^o^*)
cosaka URL 2007/09/18(Tue)12:36:22 編集
cosakaさんへ
機会があれば、ぜひ行ってみてください
鳥取砂丘は二度目だったんですが、今回もまた楽しめました
足場が悪いので、かなり体力を使って疲れますが、子供と一緒だとまた違った楽しさがありますよ
帽子似合ってますか
ありがとうございます
これ無印良品の帽子なんですよ
お気に入りの帽子があったのですが、旦那がどこかに落としてきたようで。。。
なので、新しいのを買ったんです
【2007/09/19 11:27】
無題
いいですねー旅行 蕎麦の花畑も素敵 お花畑大好きです!
鳥取砂丘も行ったんですねいいなぁ。
旅の話の続き楽しみにそています
kayo URL 2007/09/18(Tue)16:19:57 編集
kayoさんへ
お花畑っていいですよね~
私も大好きです
心が和みますもんね
息子も1歳を過ぎたので、融通がきくようになったので色々とおでかけできるようになりました
【2007/09/19 11:29】
気持ちよさそー。
そういや、うちの息子船はまだだ。。
鳥取砂丘、歩くの大変ですよね。ビーチバレーの選手気分になりませんでした^m^。
レポ続編、楽しみにしてますね。
nyannmama URL 2007/09/18(Tue)19:11:07 編集
nyannmamaさんへ
船って、普通はなかなか乗る機会ってありませんよね
うちは実家が島なので船デビューは早かった(笑)
確かに砂丘ではビーチバレー選手の気分だったかも(爆)
靴の中に砂も入ってきて大変ですよね
あそこを毎日歩くだけでもかなりの体力がつきそうですよね( ̄ー☆キラリーン
【2007/09/19 11:31】
おかえりぃ
鳥取!!
こういう旅行もいいね~
おばちゃん・・・って、若いじゃん!!
鳥取砂丘も行ったんだ
一度は、行ってみたい所だわっ
僕チン、かなり歩ったんじゃない??靴の中まで砂だらけになって
タマゴなんだ!饅頭かと思ったよ
タマゴ大好きなウチですので、感想を是非
ゆう URL 2007/09/18(Tue)22:04:13 編集
ゆうちゃんへ
温泉旅行、いいよ~
温泉に浸かると若返った気分になるのは私だけ?(笑)
おばちゃん。。。今月で25歳です
息子ね、砂の上でも関係なく歩いてたよ。。。
何か砂を蹴ってたし
確かに饅頭みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゆうちゃん、卵好きなんだぁ
それ知ってたら買ってきたのにぃ~
まだ食べてないから、近々感想教えるね
【2007/09/19 11:35】
無題
いいなぁ~温泉
宇野からは車だったんですか??
何時間くらいでした??
こないだは三重に旅行だったし、この夏は旅行三昧ですな~
砂玉子も気になる・・・。
最近、めっきり食欲の秋到来で・・・。
やばいやばい。
Emo URL 2007/09/18(Tue)23:04:00 編集
Emoちゃんへ
温泉はやっぱいいね~
高松から車で行って、宇野で親と妹を拾ったんや
水島ICから高速に乗って、蒜山→砂丘→三朝温泉ってコースやったんやけど、色々寄り道しながらでも全部で7時間ちょっとくらいやったよ
船の時間を入れると8時間になるか
確かにこの夏は旅行三昧やわ(笑)
去年はどこにも行けなかったから、今年はその反動で。。。なんてね(笑)
実は私も食欲の秋
お互い気をつけんとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/09/19 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉