忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年私の実家では元旦に直島内の神社を4ヶ所巡ります(実家が直島にあります)

息子にとって初めての初詣

そのうちの一箇所が↓です

階段がガラスで作られています。

でもこの階段上れません。。。

というか、この白い石があるところから進入禁止です~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

地面の下には地下通路みたいなのがあって、このガラスでできた階段下まで行くことができます

一度行ったことあるのですが、狭いし真っ暗だしで危ないです

ここも観光名所のひとつだそうです

 

そして、お賽銭を入れみんなで御参りしました

もちろん息子のお賽銭もあります

私達は10円、息子は100円。。。(笑)

そのお賽銭の出所はババのフトコロです

息子はいつもは手をパチパチするのに、肝心なときにはしません

その代わり足をバタバタさせて、パチパチの代わり?をしていました

その時の息子

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みたいな感じでした

一通り四箇所の御参りが終わり、港にかぼちゃ等のモニュメントがあるので、みんなで写真を撮りに行きました

この↑赤かぼちゃの前で写真を撮っていると、観光客に間違われ島民らしき人とに話しかけられ。。。

あえて否定もせずその場をやりすごしました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
赤いカボチャがてんとう虫に見えちゃいました。
さくら URL 2007/01/05(Fri)15:03:33 編集
さくらさんへ
てんとう虫に見える人けっこういるんですよ(笑)
船の上からみたら確かに何かわからないですもん
【2007/01/06 15:16】
無題
神社めぐりお疲れ様です(^-^) 
赤かぼちゃのオブジェ可愛いですね♪私も写真とってみたーい!
kayo URL 2007/01/05(Fri)20:36:49 編集
kayoさんへ
kayoさんは初詣にもういかれましたかぁ?
元旦とかだと人が多いので行くのが大変ですよね
直島に来る人はかぼちゃ目当ての人もけっこういるらしいです
【2007/01/06 15:17】
無題
あけましておめでとうございまぁす♪
今年もよろしくです(^▽^)/
神社を4カ所も巡るなんてなんか不思議な感じですねぇ。
涼晄のママ URL 2007/01/05(Fri)21:14:48 編集
涼晄のママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
うちの父が昔から四箇所車で回るんですよ
まぁ、狭い島なので四箇所まわっても1時間もかからないんですけどね
【2007/01/06 15:19】
迎春♪
遅ればせながら、明けましておめでとう♪
ちはなさんのお住まいの所は神社を4つも巡るんですね♪
その分、4倍お願いを叶えてもらえそうですね(*^-^*)
私は今年、まだ初詣行ってないです。
また1月中には行かれないかもしれないけど、ちゃんとお参りして
心羽が無事産まれたお礼をしに行かないとです!
赤いかぼちゃ、ホントに大きい! もしかして、中に入れたりするのかな? 
私がそばにいたら絶対に登ろうとしてます・・・(爆)
そんなシフォンですが、今年もよろしくお願いします♪
ちはなさん家族にとって素晴らしい新年になりますように!!
シフォン 2007/01/05(Fri)22:37:01 編集
シフォンさんへ
うちの父が昔からなぜか4箇所周るんですよね
極めつけは、毎年1月2日にこんぴらさん(超長い階段を上ってお参りする神社)に家族で行くことです。。。
っていうのも、数年前まで父の趣味で魚釣りをするために小さい漁船をもってたので、その船におくお札をもらいに行ってたんです。海の神様らしいので
嫁に行って以来、私は参加してませんけどね

シフォンさん当たりです
かぼちゃの中に入れるんですぅ
でも、かぼちゃの周りに芝生をはやしてるみたいで、進入禁止でした。。。
【2007/01/06 15:25】
4つ!
神社4つですか!
うちの息子は神社好きなのでかなり喜びそう~(笑)。
かぼちゃのオブジェ、かぼちゃと言われないとわかりにくいカラーですが、
これもシンボルなんでしょうねぇ。
私も写真撮りたい~(^^)
HiDEMI URL 2007/01/06(Sat)04:29:45 編集
HiDEMIさんへ
うちの父が昔から4箇所回るんですよね~
狭い島なのですぐ回れるんですけどね(笑)
ほっぺくんは神社が好きなんですか
素適な三歳児ですねぇ
かぼちゃのオブジェは港から数キロ離れた浜に黄色いのもあるんですよ。
三年前だったかな?
台風の洪水で海に流されて、救助しに行ったらしいです(笑)
【2007/01/06 15:30】
無題
ほう・・・ガラスの階段。
神秘的
初詣、4箇所も周るんですねぇ。ちはなさんの僕はどんなお願い事をしたのかしらん??
ゆう URL 2007/01/06(Sat)09:40:39 編集
ゆうさんへ
うちの父がなぜか4箇所回るんです(笑)
ほんと、うちの息子はどんなお願いしたんだろう???
髪が生えてくるように。。。だったりして(笑)
【2007/01/06 15:32】
無題
息子さん100円!親心ですね~。
直島少しHP見ました。
島と言っても発展されてるんですね~。
ハムナプトラの主人公やったブレンダンフレーザーが行ったという
ベネッセハウスもあるじゃありませんか!
素敵な地元ですね~
みみたろう URL 2007/01/06(Sat)11:52:20 編集
みみたろうさんへ
直島のHPみてくれたんですね
っていうか、ハムナプトラの主人公やったブレンダンフレーザーが行ってたんですってぇぇぇぇぇ
ちょこちょこ有名人が来てるのは知ってるんですが初耳です!!!!!
地元も有名になったものです。。。
リンク貼っていただけるなんてうれしいです
ぜひお願いします
私も貼らせてもらっていいですか?
【2007/01/06 15:34】
追記
すいません。リンク貼らせてください。
みみたろう URL 2007/01/06(Sat)11:53:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 息子の災難 HOME リモコン >>
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉