忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーブックについていた、ボディーペタシールを息子さんの腕に貼ってみました

e674f945jpeg

















息子さんのリクエストでフォッフォを腕にペター

7c1a855bjpeg






















息子さん『あっ!フォッフォ!!』と嬉しそうに連発しておりました(笑)

満足気に腕を見つめております

7bbd09e5jpeg




















でもね、もっと貼れと言ったり。。。

剥がせと言ったり。。。

その繰り返しです

気まぐれな息子に付き合うのはちと大変なので

このボディペタシール、昨日をもって封印(笑)





そしてそして。。。

本日私、28歳の誕生日を向かえました

当たり前だけど、どんどん年取ってるわぁ~


PR
昨日は午前中に近くのドラッグストアまで

息子を三輪車に乗せて歩いて行ってきました

午前中の降水確率は30%だったし、雨も降りそうになかったのに。。。


((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ


ドラッグストアから出るとザーザー降り

やみそうになかったので、ダッシュして帰りました~

息子さんは三輪車に乗りながら、必死で落ちないようにバランスをとっておりました(笑)





そして家に帰ってからは、お昼ご飯を食べながら撃沈した息子さん。。。

口の中にはまたご飯が入ったまま寝ております

3487e9bajpeg























夕方からは『いないいないばぁ』を堪能

『でんしゃ でんしゃ でんしゃっしゃっしゃ~♪』の歌にあわせてダンス~


歌が終わりそうになるとクルッと一回転して

eaf51b25jpeg





















最後に決めポーズ( ̄ー☆キラリーン

c2eaeba7jpeg



















ノリノリの息子さんでした~


昨日はの慣らし歯医者へ行ってきました


歯医者が終わって、スーパーに寄ってカートに乗り・・・

というか脱出してるしっ

f330a59djpeg























さてさて、本題に入るとします

歯医者は昨日で二回目

また泣くんだろうと思うと気が重い母。。。



相変わらず歯医者が混んでるので、30分くらい待ってやっと名前が呼ばれました

今回はすんなり治療する椅子に腰掛けましたよぉ

背もたれを倒しても、普通に椅子に座ってましたが(爆)

なので、私が息子をゴロンさすとちょっと泣きそうになったので


秘密兵器投入!!!



ガチャガチャのクリームパンダとドキンちゃんです

90d46d9ajpeg














これを両手に持たせて、とりあえずこの場をしのぎました(笑)

とりあえず私が息子の頭側に回り、歯を磨くことに

いつもは歯磨きを嫌がるのに、比較的おとなしく磨かせてくれました



その時に気づいたのが。。。

鼻の穴の中まで丸見え~!!

息子さんの鼻くそまでバッチリ見えました(笑)

ということは。。。

普段私達が歯医者で治療してもらってるときも。。。丸見え 


~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー 

ちょっと衝撃的な事実だわ

って、今更?




結局息子さん、私以外が歯を触ろうとすると泣いて断固拒否

とりあえず、また泣きながらフッ素を塗って帰ってきました


次は三週間後。。。

どうなることやら。。。(〃´o`)=3 フゥ


じいちゃんとばあちゃんが息子にパズルを買ってくれました

1c8aad41jpeg

















家に帰ってきて、早速パズルをする息子


食パンマンをはめてますよぉ

a9eed1a3jpeg




















ギュッとはめこんでます(爆)

e8f8a28fjpeg























お次はドキンちゃん

dea52d27jpeg























パズルをのけると、こんな感じでキャラの絵が描かれてるから

パズルというよりは、絵合わせみたいな感じかなぁ

dc5b1b7cjpeg















息子さん、今はこのパズルにハマッております



今度はもうちょっと難しいパズルを買ってみようかなぁ。。。

なんて思っております


最近アンパンマンネタが多いんですが。。。



父ちゃんに続き、ばあちゃんもひたすらアンパンマンのキャラ名を答えさせられておりまする(笑)

426af9fdjpeg























↓は、かな~り前にもブログに登場したおもちゃなんですが

ここ最近、息子さんのお気に入りでよく遊んでおります

410fde17jpeg



















この中には、裏表にアルファベットや数字等が書かれた紙が入ってます

息子さんはキャラにしか興味がありませんが。。。(笑)





この紙をみて、エンドレスキャラ言いに付き合わされるばあちゃん。。。

6e9b1782jpeg


















この中にね、ハンバーガーキッドっていうキャラがいます

hamburg.gif
















息子さんがね、ハンバーガーキッドを指差したので

ばあちゃんが『ハンバーガーマン』って答えたんです



そしたらね、息子さん低い声




『 ッ ド !! 』 ンバーガーキッドのド




って、言ったらしい(爆)


息子さん、しっかりばあちゃんの間違えを正したらしいです(笑)


キャラクターカートにもじっと乗る事のない息子。。

普通にハンドルが付いてる場所に座らすと、

最初は機嫌よくハンドルを回して乗ってるんですが

しばらくすると下りて、カゴを乗せるところを持って

キャラクターカートをひたすら押し続けるんです




でね、昨日は↓に乗せてみました(笑)

※良い子はまねしないでね。

747da530jpeg2f7cacebjpeg



















おとなしい。。。

全然暴れない。。。

試食のパンまで食ってるし(笑)

じいちゃんが、『今度からここに乗せたらラクやなぁ(笑)』って言ってました(爆)

確かに、私もそう思った。。。




そして、実家へ帰るフェリーの中

e29f5f22jpeg
















毎度毎度の事なんですが、

直島へ着くまでの1時間。。。

ひたすらフェリーの中を歩き続けます



いつもばあちゃんを誘ってウロウロ

しかも息子さん、フェリーの中での付き人はばあちゃんじゃないとダメみたいです(笑)

ばあちゃん限定です(爆)

0219431ejpegc01f87dfjpeg



















ばあちゃん、いつもお疲れ様です



そしてじいちゃん。。。

『こいつがじっとしてる時は、寝てるときだけや

だって(笑)



私も同感。。。

父ちゃんは出張の多い仕事でして。。。

月~金の出張で、土曜はだいたい休日出勤。。。

日曜は何とか休んでる感じです




そんな父ちゃんにとって、日曜は息子さんとの触れ合える貴重な時間です

ちょこっと買い物に出た後、二人仲良くお昼寝

仲良くといっても、距離は開いてますが(笑)

6972deeejpeg

















お風呂あがりは、二人で遊んでました

息子が指差した、アンパンマンのキャラの名前をひたすら言わされる父ちゃん(笑)

息子さんのパジャマの色合いが悪いのはスルーしてください(爆)

29601ddcjpeg






















かまめしどん                てっかのまきちゃん

kamamesi.gif          tekkanomaki.gif
















というキャラの名前を新たに覚えた父ちゃんなのでした(笑)



クロックスのサンダル がえらく気に入って、

ず~っと履いてる息子です



息子さん、小さいときからって今も小さいけど。。。(笑)

洗濯カゴが好きなんです

洗濯カゴを見つけると、押して歩いたり。。。入ってみたり。。。



でもね、この日はこんな使い方してました

0fa5c8ddjpeg



















上半身だけカゴに入って、カゴの穴からテレビ見てました(笑)

息子さん、見にくくないかい? 

なんて聞いてみると


『いかん!!!』


と、なぜか怒られる母ちゃん。。。





カゴ遊びに飽きると

ベビーブックを見ながらいないいないばぁを見てました

e58ecd7ejpeg



















息子さん、どっちかひとつにしたら?


って、これは母ちゃんもやってるから。。。(爆)

真似されてる?


日曜は、同じアパートのMちゃんのおじいちゃん家へ行ってきました

パソコンの調子が悪いということで、うちの旦那がみにいきました

息子がお腹にいるときにもパソコンが数百のウィルスとスパイウェアーにやられて

それを駆除しに何度かお邪魔してたりして。。。

実はMちゃんのおじいちゃんとは、ちょっぴり仲がよかったりします(笑)

アパートからは車で2分くらいの距離でめっちゃ近いです




というわけで、旦那がパソコンを見てる間

Mちゃんと息子は遊びタ~イム


私とMちゃんのママはおしゃべりタイム

2ef2e4fcjpeg













a2c088d9jpeg



















仲良く二人で遊んだり、別々に遊んでみたり。。。

まだ何をしゃべってるかわからない息子が言ってることも

Mちゃんには通じてるようで。。。(爆)

二人が遊んでる姿を見るのは、なかなか楽しいです





そしてね、やっぱり。。。Mちゃんのおじいちゃんは気を遣って

私たちにお土産を用意してくれてました

明太子です

b2a46f16jpeg



















Mちゃんのおじいちゃんは九州出身で

おいしいところから取り寄せしてるみたいで。。。

早速日曜の晩に食べたんですが、うますぎた。。。




息子がお腹にいるときもそうだったんですが、行くと必ず何かを用意してくれてるので

それを予想して、私も下手くそな手作りケーキを持参しました

手作りケーキだと、Mちゃんのおじいちゃんもママもあまり気を遣わずにすむかなと。。。

その下手くそなケーキ、味は好評だったんですが

息子とMちゃんにはパン呼ばわりでした(爆)




Mちゃんのおじいちゃ~ん、おいしい明太子ありがとうございます

そしてまたMちゃん達がいるときに遊びにいかせてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)


さっき、ほとんどブログを打ち終えてたのに

一瞬にして全部消えちゃって。。。やる気をなくしてるちはなです




さてさて、気を取り直して。。。

土曜は友達が遊びに来てくれました

気を遣ってケーキを5個も持ってきてくれて。。。

5個のうち2個は私と友達で食べちゃったので、写真は3個しか写ってませんが

激ウマでした

3dd65f78jpeg



















友達が遊びに来てくれたときには、お昼寝をしてた息子さん

たっぷりお昼寝をして、夕方起きてきてからは友達と遊んでましたよぉ



まずは、友達の膝に座ってアンパンマンの絵本を読んでます

息子さん、友達の膝の上に自ら座りに行ってました( ̄m ̄* )

e8a2f021jpeg
















その後は、二人でピース

友達から貰ったドコモダケのぬいぐるみをしっかり抱えてます

c1285551jpeg
















そして日曜の朝。。。

息子さんの朝ごはんはというと

d3737c17jpeg



















土曜に友達から貰ったケーキ(笑)

朝からケーキにしてみました(笑)

フルーツの部分はちょっと苦手だったみたいですが

スポンジ部分はおいしそうに食べてました





さ~ん、土曜はたくさんありがとね

いつでも遊びにきてね

そしてこれからもよろしく


昨日は雨がやんでる間に外遊びを満喫した息子さん

8283e27djpegcb6326bejpeg




















ちょっとだけMちゃんとも遊んで、楽しそうにしてました

ちなみに↑のペンギンのおもちゃはMちゃんからの借り物です






さてさて。。。

我が家では、私達のことを『父さん』『母さん』と呼ばそうと思ってます

ちょっと難しいのか、いまだに呼んでくれませんが。。。

アンパンマン・ミッキー・ミッフィー等のキャラに先を越されちゃってます(笑)




でね、最近の息子さん、どうやら私のことを名前で呼んでるみたい

しかも呼び捨て。。。(爆)

最初は別のことを言ってるのかと思ってたんですが

その別のことは、はっきりとしゃべってるんですよね~


昨日もね何度も『○○○! ○○○!』って言ってて

私が返事するまで言い続けてるんです

これは間違いない。。。と確信したわけです



"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



複雑だわ。。。

そういえば、Mちゃんもたまにママのことを『○○ちゃん』って言ってるらしい(笑)



ちなみに旦那のことは『ちゃ~ん』です(爆)

子連れ狼 の大五郎呼びです(笑)

古っ!!!


今までに妹が手作りパンを焼いてくれたっていうのは

何度かブログで紹介しました

今回もね、私と息子が今日帰るからということで

昨日パンを焼いてくれました

6aa51f0ajpeg



















またまためちゃめちゃおいしそうでしょぉ

焼きたてのパンをパクリッ



.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



美味でございますぅぅう~



香ばしくて、とってもとっても旨かった

妹殿、どんどんパン作りの腕が上がっております



そしてそして~

丸いパンの中に息子の大好きなもいます(笑)

まだチョコとかを食べない息子のために、パン生地だけで作ってくれました


息子さん、大好きな彼を見て


『あっ!!アンパンマンや!!!』 と必殺指差し


息子さん、大好きなアンパンマンのパンをおばちゃんが作ってくれてよかったね





パンが出来上がり、仕事も終わったので

晩御飯の前にジャージ姿のおばちゃんとラブラブタイム

767806ebjpeg0c803a8ajpeg



















息子さん、とっても楽しそうにしてましたよぉ

妹さん、また甥っ子を可愛がってあげてね

それと、いつもありがとう


息子さん、本日もアンパンマンに技をかけております

80adc809jpeg




















さてさて、2歳になった息子さん。。。

以前はアンパンマンのことを『パンマン』って言ってたんですが


誕生日を向かえたころから、


ハッキリと
『アンパンマン』
って言えるようになりました


やっとあんこが入りました(笑)






でもね。。。

なぜか昨日、こちらのだるま↓を指差して一言

d41b4e9bjpeg



















『アンパンマン』







。。。 Σヽ(゚Д゚○)ノ





ち、違うよ。。。息子さん



でも、ちょっとだけ似。。。



いや。。。



色が一緒なだけだからぁああ~ΣΣ(゚д゚lll)

昨日の続きです


国指定重要文化財 恵利家住宅 を見てきました

県下で最古の農家建築らしい

04a60b4cjpeg













12051b70jpeg













外はくそ暑かったけど、

住宅の中に入るとすっごく涼しくて、気持ちのいい風が家を抜けていきました




父ちゃんと息子さん、一緒に縁側に座ってひなたぼっこ

2cf784f5jpeg















息子さんは、自分の家のように寛いでたし。。。(笑)

5693b25bjpeg















ここね、見学料とかとらないし、中に入って見学できるからなかなかよかったわ


この公園、他にも牧場とかがあったので行こうと思ってたんですが

あまりの暑さと息子のわんぱくぶりに疲れちゃって。。。

公園の一部だけ見て退散しました



息子さん、また今度。。。

もっと涼しくなってから行こうね


ゴールデンウィークに旦那の実家へ行ったときに、↓貰ってきました

15059d2djpeg














近くの電気屋さんからもらった物らしく、結構古いものらしいのですが

全然使ってないので新品同然





息子さん、早速描き描き~

クレヨンやら色鉛筆・マジックを一通り使うと。。。

f117ff85jpeg
























すぐに飽きて、大好きなチラシチェック&ダンス

6c31f309jpeg60e656a3jpeg



















こういう室内遊びは長続きしない息子です。。。





そしてね、昨日。。。


Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉