忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は皮膚科に行ってきました

前々からお腹やふくらはぎ・太ももに小さい赤いブツブツができたり治ったりしてて。。。

一度小児科で看てもらったのですが『湿疹でしょう』とのことでした

またできたので、今回は皮膚科に行ってきました

チャイルドルームとかもあって、小さいお子さんが遊べるスペースを大きく作ってる皮膚科でした

子供サイズの椅子と机が並べられてたのがかわいかったなぁ

 

受付に行って、症状を紙に書いてたのですが、息子を抱いたままだったので酷い字。。。

そして息子が呼ばれたので診察室へ

とっても優しい先生と看護婦さんたちでした

息子の診察結果はやっぱり湿疹でした

アレルギーとかじゃなくてよかったぁぁぁ

私達夫婦が花粉症なので、ちょっとヒヤヒヤしてたんですよね

e3f6954cjpeg

薬を塗ってもらってる最中息子は

(/_<。)ヒッ

ちょっと泣きそうになったので、順番待ちの紙を持たすと

(゜ー゜☆キラッ

と、目を輝かせその紙に夢中になりました(笑)

泣き阻止成功

 

 

 

↑この薬もらってきました

ステロイドみたいなので、治ったらすぐ使うのをやめてください とのこと

ステロイド嫌だなぁ。。。

1e660925jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から友達の家に遊びに行くので、タオルや下着系は乾燥機をかけてました

皮膚科から帰ってきて、洗濯物をたたんでると

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

息子よ、それ父ちゃんのパンツやで!!

そんなんで遊んだらいかん

とパンツを奪い取りました

写真撮ってる間に食ったらしく、洗ったばかりの父ちゃんのパンツは息子のよだれで濡れてました(笑)

でもそのまましまっちゃいました(-ω☆)

1f000aebjpeg 

 

 

 

 

 

 

昼から遊びに行くので、息子を寝さそうと布団をかけてお昼ねモードにさそうと思ったのですが。。。

蹴り蹴りぃぃぃ~

寝なかった。。。

遊びに行ってグズグズ行っても知らないからね

今は母ちゃんの膝の上で一緒にパソコンしてます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレルギーじゃなくて安心できますね。良かった
6ヶ月過ぎるとアレルギー検査できるそうなので
うちもおいおいやってもらおうと思ってます。
昨日聞いた話。
パソコンのキーボードも破壊されたとか。。ハハハ。
私もヒザの上に置いてPCやる事多いから。。死守せねば
みみたろう URL 2007/01/19(Fri)11:52:43 編集
みみたろうさんへ
6ヶ月過ぎたらアレルギー検査ができるんですか
それはやってほしいですね
あらかじめアレルギーが分かってる方が安心しますもんねって、アレルギーがないにこしたことはないですけどね
【2007/01/19 21:49】
無題
うちもお腹とか腕に赤いプツプツできてます。
病院に行った方が良いんでしょうが前にもらった薬で大丈夫そうなので取りあえずはいいかなぁ…なんて(オイ)
ステロイドは怖いってイメージがあります(*>Å<*)早く良くなると良いですね☆

パパのパンツは食べて欲しくないですねぇ
でも赤ちゃんっていつもと違う物に凄く反応しますよね~。
megu URL 2007/01/19(Fri)13:16:33 編集
meguさんへ
志優ちゃんもブツブツできてるんですね
病院でもらった薬はあまるから、ついつい使っちゃいますよね
【2007/01/19 21:52】
無題
アレルギーじゃなくて良かったです。。
ウチも、今重ーいじゃが丸を乗せてPC中。
ステロイドは嫌ですよね・・・。ウチも、かゆみ止めで貰ったステロイド使えなくって・・。
産婦人科で一ヶ月検診の時に貰った、ステロイド無しの塗り薬を、大事に使ってます

ウチもやられました。。ウチのおパンツ。
ゆう URL 2007/01/19(Fri)15:42:21 編集
ゆうさんへ
ステロイドなしの塗り薬いいですね
私もそれがよかったなぁ。。。
ゆうさんは自分のパンツをやられましたか(笑)
赤ちゃんって、洗濯物とか大好きですよね
【2007/01/19 22:01】
無題
あたしも花粉症なので、来月あたりから
嫌~な季節がまいってきます。。。
息子に症状でなきゃいいけどなと願いつつ・・・・
のぶりん URL 2007/01/19(Fri)17:05:38 編集
のぶりんさんへ
今年も去年に引き続き花粉の量は少ないらしいですよ
ちょっとホッとしました
【2007/01/19 22:03】
うちも
湿疹がなかなか治らないです。
新陳代謝がいいせいで、治ってはなり、治ってはなり。。。
足とかにも出ますよねー。普通は上半身だけらしいけど。。。
nyannmama URL 2007/01/19(Fri)19:41:12 編集
nyannmamaさんへ
nyannmamaさんとこもですか
湿疹ができてる赤ちゃん多いですね
でも普通は上半身だけなんだぁ。。。
ちょっと気になりますね
【2007/01/19 22:05】
うちもです・・・
うちも顔に引き続き、太もものあたりに小さなポツポツが出来て来たので、今日皮膚科に診てもらいました。
やっぱり乳児湿疹とのことで、以前もらったステロイドを塗る様に言われました。
顔は皮膚が弱いからあまり塗らないほうがいいけど、体は大丈夫とお医者さんは言ってました。
ステロイドって怖いイメージがあるけど、正しく使えば良いそうですよ。
早く治るといいですね〜。
mayu URL 2007/01/19(Fri)23:16:34 編集
mayuさんへ
まぁ
菜々花ちゃんも太ももあたりに出てきましたか
ブツブツが広がっていくと不安になりますよねぇ
今回も乳児湿疹で一安心ですね
お互い早く治りますように
【2007/01/20 09:42】
やっと来ました!
ちはなちゃん、こんばんわ
やっと来る事ができたよっ。
ちはなちゃんの息子くんも皮膚科に行ったんだね。
息子くん、ただの湿疹で良かったよね
うちはよだれカブレだし、みんな今の時期の子は皮膚の病気に
なるのは通り道と思った方がいいのかもね。お互いに大事にしましょう。
息子くんはもうほとんどお座りの時間が長い?
寝かせてると怒る? 
うちはね、まだ自分で寝返りが出来ないくせに
横に寝かせてると怒るようになったの。
そのクセ、寝返ろうともしないんだけど・・・
ママのお手伝いは嬉しいけど、パパのパンツさんは食べないでェ~
シフォン 2007/01/20(Sat)20:27:46 編集
シフォンちゃんへ
シフォンちゃん、こんばんわぁ
ほんとそうですよね~
みなさんからコメントいただいて、みんなそうなのかぁって少し安心しました
うちのはお座りはあんまり好きじゃないみたい。。。
まだうつ伏せでクルクル回転してリビングを大移動する方が楽しいみたいです
お座りで遊ぶようになるのはいつのことやら。。。
心羽ちゃんはお座りが好きなんですね
上手にお座りしておもちゃで遊んでますもんね
親としては早く寝返りを披露してほしいですよね
その日が待ち遠しいねぇ
【2007/01/21 01:05】
無題
順番待ちの紙で大人しくなってくれるなんて可愛い~
父ちゃんのパンツで遊ぶ息子(´m`)クスクス
あたしでも、よだれまみれになってもそのまま知らん顔でしまっちゃうだろうな・・・ヽ(°▽、°)ノ
ももちく URL 2007/01/20(Sat)23:33:42 編集
ももちくさんへ
カシャカシャ音が鳴るのが好きみたいです
ももちくさんも知らん顔してパンツしまいますか(笑)
また洗うの面倒だもんねぇ
旦那に言ったら『別にええよ』と一言(笑)
【2007/01/21 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 同級生 HOME 陸バージョン &gt;&gt;
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉