忍者ブログ

2歳になった我が家の暴れん坊将軍☆ 日々パワーアップするヤンチャぶりをご覧ください!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆★バナー★☆

バナー作りました(/・ω・)/ フリーリンクですが、一言お知らせいただけたら嬉しいです(^ー^* )
プロフィール
HN:
ちはな
性別:
女性
自己紹介:
2006年5月15日に出産した母ちゃんです☆
3週間早く出産したため2340g・44cmで産まれましたが、とっても元気な男の子です('-'*)
息子と母ちゃんの日々の出来事を綴っていきます。
★☆ CAFE' 清 saya ☆★
妹のHPです☆ 瀬戸内海に浮かぶ小さな島『直島』にcaféをオープンしました。 『アートの島』として大人気沸騰中!! 直島は某朝の情報番組でも取り上げられましたΣd(ゝ∀・) 興味のある方は是非覗いてみてください!
最新コメント

[10/21 ★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!]
[02/05 ■■桐山瑠衣 ]
[07/04 nyannmama]
[07/04 nyannmama]
[07/04 さくら]
[07/04 kayo]
[07/04 ゴウママ]
[07/04 guromaki]
[07/04 ハットリクン]
[07/04 ゆう]
ランキング参加中
おもしろかったらポチっと押してください
いらっしゃいませ(o^∇^o)
カウンター
今日のお天気
☆連絡箱☆
臨時メールフォーム☆

◇直島◇
私の実家があります(/・ω・)/ 興味のある方はポチっとな♪
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
あし@
ブロろ~ぐ
アクセス解析
モラタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです


間違いなく車酔いするほどのクネクネ山道を車で1時間ほど走らせて

12番札所に到着

四国八十八ヶ所の最初の難所です

そんな中、知らん顔してベビーブックを読んでた息子はツワモノだわ(爆)

私は頭痛と気持ち悪さから、持参していた頭痛薬をゴックン





駐車場に車を停め、ここからお寺までは徒歩

約10分くらいかなぁ。。。

d12575e1jpeg
















標高が938mというだけあって、半袖だと寒いっ

それでも息子さんはお寺までの道のりを楽しんでました

でも自分の好きな方向にいくので、何度も捕獲しましたが。。。

40ce2ca3png

























12番札所 焼山寺

26686733jpeg













ちょうどお遍路ツアーの方と一緒になっちゃいました~




ここでも小坊主と

fc72eea6jpeg















父ちゃんと母ちゃんとパチリ

f8b73c7fjpeg




















6acf1139jpeg















そしてまたまた、掛け軸に墨書とご朱印をいただき、焼山寺を後にしました
(掛け軸は昨日の記事を参考にどうぞ)



次は13番札所から

我が家の四国八十八ヶ所巡り、いつになったら全部回れることやら。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!!
すげ~~。お遍路さんかぁ。そういやこないだうどん食べに行ったときもいてたなぁ。ご苦労さんどすぅ~。しかし・・・車酔いはきついね。わたしも下のチビ産んでから車酔いがひどくなって山道御免!!ですわ。坊くんベビーブックよんでたん???ス、スゲェ・・( ̄ω ̄;)話し聞いただけでもオェッってなるのに。
次の札所たのしみにしてまぁす^^
ゴウママ URL 2008/06/03(Tue)10:02:56 編集
ゴウママさんへ
お遍路さんって、うどん屋出没率が高いですよね
歩いて回るっていうのが凄いですよね!!
ゴウママさん、出産で体質が変わっちゃったんですね
私はゴウママさんと逆で、車酔いに前より強くなった感じです(笑)
でも数年後に2人目を生んだらまた逆戻りか?
【2008/06/05 08:00】
無題
クネクネの山道をひたすら1時間もかけて上がるとなると気分も悪くなりますよね。
息子くん、そんな道なのにベビーブックを見ながらなんてスゴイ!!

八十八カ所、本当に何年かかるのでしょうかね?月1回、一カ所巡るだけでも7年ちょっと…。
まぁ気長にゆっくりと時間のある時に巡るのが一番いいのかも。
さくら URL 2008/06/03(Tue)14:36:57 編集
さくらさんへ
ナビ使って行ったんですが、ナビに映るクネクネの道が余計に酔いを誘いました。。。
旦那もハンドルを握ってる腕が疲れたなんていってたし
月一回、1ヶ所で7年
考えると遠い道のりですね。。。
ほんと気長に巡るのがよさそうですね
【2008/06/05 08:03】
そうか。。
車だよね(笑。
いや、歩きかと。。クネクネ山道、息子君連れて登るのは大変だーって思ってた(爆。
オエオエもやだけど(^_^;)。

高野山?
それこそ泊りがけだねぇ。
nyannmama 2008/06/03(Tue)19:18:52 編集
nyannmamaさんへ
車ですヽ(○´3`)ノ (笑)
たぶん歩いて登ったら、途中で倒れてた事間違いなし。。。
って、遭難か?(爆)
旦那の同僚が、あと高野山で墨書とご朱印をもらうだけだとか
ほんとにそれこそ泊まりですよね。。。
【2008/06/05 08:06】
無題
いつもちはなさんのブログ見ていて思うんですが、四国には観光できる場所がたくさんあっていいですね!
先日夫が高松に出張に行って、1泊2日なのにあちこち素敵な場所にたくさん行ってて、すごく楽しかったって言ってました(^^)
私はぜひ直島に行ってみたいな〜〜!!

息子くんがダルマさんをみて「アンパンマン」って言う、っていう話おもしろかったです(^^)ちなみにうちは、ドラえもんを見ても「アンパンマン!」って言います(^^;)(色も全く違うのに・・・)
cosaka URL 2008/06/03(Tue)23:49:54 編集
cosakaさんへ
四国は田舎なので、そういう面で見て回るところがたくさんあるのかも?
ちょっと車で走ったら海だし
cosakaさんのブログのコメントのお返事をみて、旦那さんが高松に出張にきてるっていうのをみて『おぉ~』って思ってました
ちょうどその時に、香川Komachiに妹のカフェが載ってたんですよぉ。
話はそれちゃいましたが(笑)
旦那様、色々と観光されたんですね
どこに行ったんだろう?
直島にはぜひぜひ、機会があればお越しください
その時はご一報いただければ、駆けつけます
きっぺいくんは、ドラえもんをみてアンパンマンかぁ(笑)
子供って、ほんとに面白いですよね
丸さ加減は似てますよね
【2008/06/05 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉